キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Category [お化粧 ] 記事一覧

スポンサーサイト

パウダーは進化していた!

気づけば1月も残り8日。年末年始のイベント太りを今月中に戻すつもり! なのですが、去年までとどうも手応えが違う。30代と40代の違いってやつか、そうなのか・・!??とりあえず、筋トレとウォーキングをもう少しまじめにやろーと思います。そして明日はテニスの日。筋トレ効果がテニスにも出てくると嬉しいな〜。そうそう、先月通って超楽しかった「若創り学教室」のコスメブランド「Say」のファンデーションを買ってみまし...

眉毛は脱力して描け!

若創り学教室(別ウインドウで開きまーす) 、第2回めに行ってきました。前回にも増して濃い〜〜内容、あっという間の2時間。とりわけ今回は、個人的に学び直したいメイクのぶっちぎりナンバーワン「眉毛」についてのレクチャーがあったのでした。位置や濃さのバランス、形、眉毛メイクの道具の扱い方。いやーーホントに何から何まで、とっても勉強になりました。いまの自分の顔に合った眉のフォルムを作ってもらうと、心なしか、...

せつない奥二重に福音アイテム

2週間にいっぺん通っている整体へ、今日も懐メロを爆唱しながら運転。9月に入ったとたん、道が空くようになってずいぶん早く着いてしまい、近くにある『業務スーパー』をのぞいてみる。加工食品ばかりだろうな~、添加物が苦手だから買うものはないかもしれないけど、まぁ時間つぶしに……程度の気持ちだったのに、なかなかどうして侮れなかった。だって……トマト缶(イタリア製)58円、ショートパスタ(トルコ製)88円、タイカレーの缶詰...

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。