キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ごあいさつ

はじめましてこんにちは。
以前のブログから来てくれたみなさん、あらためましてよろしくです!

えーと、私はメグリン。年齢は30代後半。
ほぼ主婦です。で、時々ライターをやっています。

専門というほどでもないんですけど、美容系のネタが大好きで
自分でもそりゃーもう、いろいろ試してきました。
新作コスメが出る時期はデパートのカウンターをハシゴして
アホみたいに買いあさったし、
話題のダイエットには飛びついて、3日ボウズを繰り返して。
それはそれで楽しかったので、もしかすると
情報に踊らされるのが趣味だった・・・かもしれない。

でも、30代も後半になってくると事情が変わる。
代謝は落ちてくる。肌やからだの手触りもゆるんでくる。
そして変化の現われかたは、人それぞれ。
この個人差こそが大切なのですね。
だからこそ、体質、肌質、ちょっとしたクセなどなど
自分をよーく研究して、先手先手を打っていかなくちゃ!
と思うようになった次第であります。

が、美は一日にしてならず。
オセロみたいに一発逆転の手を望むのはムリというもの。

だから私は、その先手を「習慣力」で打っていきたい。
パソコンに向かっているとき、
食事をとるとき、スキンケアのときなど
何気ない1日の中に、キレイのチャンスを見つけて
自分の習慣にしちゃいたいんです。

そんなにお金をかけらんない、っていうフトコロ事情もありますが
私の場合、まず自分のための美意識を育てなくては
物質的な投資をしても効果は低そうな気がして。

ズボラな私のことですから、身につけるまでには遠ーーーい道のりになりそうですが、
1日にひとつだけでも意識できたら。
ちょっとキレイになったような気持ちになれたら。
とりあえずは、地道にそれを繰り返していこうかなと思ってます。
どうぞよろしくおねがいします~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
