キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



鎖骨よ、久しぶり!

あーー筋肉痛です。肩のまわりがばりばりです。

でもこれは、うれしい気配の筋肉痛。
というのも、ちょっと前の日記に書いた、肩のぐるぐる廻しが
どーやら効いてるらしいんですよ!
意識してやるようになってから10日ぐらい経って、
鎖骨と肩の丸い骨が少し出てきたんですよーーーー!!!

もちろん当社比。
他人目線では気のせいじゃね? ぐらいのビミョーーな変化なんだけど、私にはわかる。
特に鎖骨。今までは埋もれていたもんな・・・
よくぞ出てきてくれた! これから大事にするからな~~!!

そして、うれしい変化がもうひとつ。

鎖骨まわりが少しすっきりしたら、首がちょっと長く見えるんですよ。
今までどんだけモッサリしてたのよ!? って話でもあるのが切ないけど。

なので今日から、さらなる効果をねらって!
以前ヨガの先生に習った、首のストレッチをプラスしてみます。

顔を天井に向けて、思いっきり舌を出すの。
テキトーにお腹から声も出すとなお効きます。
その後口を閉じる。ここまでで1セット。
1日の中でテキトーな時間を見つけて、10セットぐらいできるといいかな。

ついでにお風呂上りに耳下腺から首、鎖骨のラインで
リンパを流すマッサージもしてみっか。
あぁ、ちょっとからだに変化が出ると、やる気も出るってもんですね。
なんて言いつつ、昨日はごはんを食べ過ぎてしまった。
だっておかずの麻婆茄子が美味しすぎたんだもん。
って小学生かよ! 私ってアホだなぁ・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
