キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



この機に美髪

今日は停電なかったので、明日はきっと来るぞ~~と思い
あれこれ行動予定を立てていたら、うちの辺りは
明日も停電しないらしいと発表があった。

寒くなるようだけど大丈夫なのかなぁ、と心配しつつ
やはり電気がありがたい。
大切に使わせてもらおうと思います・・

こないだの夜の停電のとき、真っ暗な街がほんとうに怖かった。
暗さそのもよりも、暗いと視覚以外の感覚が妙に冴えてくるのが。
考えなくていいようなことばかり浮かんじゃうし
電気で夜を照らすことって、そういう感覚をあえて鈍らせる役割も
あったのかもしれないな~、なんて思いましたよ。

でも、ろうそくつけて、ラジオ聴いたりウクレレ弾いたりと
それなりにエンジョイできる自信もちょっとつきました。
手紙書いたりもいいかもな。

ところで、節電に協力するべく
ドライヤーを使う時間をなるべく短くしていたら
(タオルドライを念入りに→ちょっと自然乾燥→仕上げにドライヤー)
髪の手触りが良くなってきた気が。
毛先につけてる椿油もイイ仕事してくれてそう。

今年の夏は冷房ほとんど使えないと思ったほうが良さそうだし
涼しく過ごせるまとめ髪でも研究しようかな。
それともいっそ、がっつり切っちゃう?

悩ましいところですが、ひとまずは健康な髪を育てようっと。
そうそう、もうすぐ最後のカラーリングから1年になります~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
