キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ルンルンでは何かが起こる

天然GPS内蔵、と言われるほど方向感覚には自信のある私。

地図を見るのも大好きで、都内近郊の地理であれば
ほぼ完璧に頭に入っている・・はずなのに、
なぜだかここだけどーしても、感覚が狂っちゃう。
巨大な磁石でも埋められてるの? と思ってしまう街が
池袋だったりします。

そんな池袋にて久々のルンルン宴会。

ルンルンとは!!
人気漫画家・かなつ久美センセイと先輩ライターのまゆなさん
そして私の3名が都内のオヤジ酒場を飲み歩いた

ビバ☆オヤジ酒場

ワニブックスから発売中♪

にて結成されたユニット?「酒の子ルンルン」のことでありんす。
今回は、かなつさんの義姉・ゆきさんと
まゆなさんのお友達・通称センパイもご参加の豪華バージョン。

♪いつかはあなたの住む街へ 行くかも~しれません~~

と、気球に乗って酒場から酒場へ飛び回る
酔いどれ天使な私たち(一部フィクション)が向かった先は
池袋西口に昨年夏オープンした火鍋店
大重慶マーラータン」。

エレベーターを降りた瞬間、中国四千年的なスパイスが空気中に炸裂し
あああ目が、鼻が!
しかしものの数分で何も感じなくなった。慣れってすごいな~

で、火鍋。ものすごーく美味しかったです。そしてシステムがおもしろい!
鍋の具材がお店の奥のショーケースに並んでて、
好きなものをどんどん取って来て鍋に入れていくのです。

魅惑のショーケース

お肉に魚貝、野菜たち(パクチーがあって狂喜)
厚揚げやうずらの玉子などなど、20種類ぐらいはあったかなぁ。
これら全てが串にささった状態なので、
鍋に投入後は、どことなく静岡おでんのような風貌でもあり(でも赤い)。

串にささってるのって楽しい

具はいずれも1本60円という衝撃の安さ!
スープも辛さが4段階、白湯も肉系や薬膳系など
4種類からチョイスでき、つけダレやスパイスで味の変化もつけられます。

もちろんお酒はぐいぐい進み、すっかり仕上がった私たち・・
だったのですが、帰り際、お店の前で記念撮影をしたところで
記憶が切り取られております。

そして翌朝、私とまゆなさんの頭には巨大なコブが。
池袋駅で頭突き合戦でもしたのでしょうか?
あっさり想像できちゃうところが恐ろしいので、これ以上は
考えないようにしようっと。
取材時も事件だらけだった酒の子ルンルン、あぁやはり何かが起きます・・
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うわ、ホントに赤いスープ!
でも美味しそう!それに60円は安いねえ~

そうか、メグリンにはGPSが内蔵されてたのか~!
そういえば、いつもお店を案内して連れて行ってもらっていたかも!そんなメグリンでもGPSが機能しないとは、きっと磁場に何かしらあるのかもね!そもそも西と東が駅名と店名でごっちゃになってるあたりがあやしいよね。(あたしは池袋には行ったことないけど)

宴会楽しかったみたいだね、こぶが物語ってるよ~♪
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:30分 
  • [Edit]

火鍋はハマるよ~ 

>みわ~~

真っ赤な辛いスープと、やさしい味の白スープ♪
このメリハリがたまんないのよ。美容にもよい鍋なので
母乳ライフが一段落したらぜひトライしてみて~。

それにしても池袋、駅から100メートルも歩くとさっぱりわからん。
ずいぶん歩いても目的地に辿り着けず、苦し紛れにタクシー乗ったら
すんごい近所だったこともある。何でだろね?
いつかは完璧に地理をつかみたいもんだ・・
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.04/25 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
