キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


地毛プロジェクト、地味に発進!

もう15年ぐらい、髪のカラーリングをしています。
ほぼ金髪にしてみたり、ハイ&ローライトを入れまくったり。
髪の長さであまり冒険をすることがなかった分
色で変化をつけて楽しんできました。

でもこの頃、地毛に戻していく友人がちらほら増えていて。
その自然な色ツヤの美しさを見直しているんです。
そして彼女たちがもれなく「髪が健康になった」というのにも
激しく心ゆさぶられる私。

いまは髪にやさしいカラー剤も増えているとはいえ、
これから年々、髪が細く弱くなっていくことを思うと
ダメージは最小限にしてあげたい。
例えば、いまカラーにかけてるお金を
ヘッドスパやトリートメントにまわしたらどんなにいいかしらん!
やってみようか、地毛プロジェクト。

が、いま現在、地毛より2トーンぐらい明るく染めちゃっているので
完全に地毛に戻すまでは時間が必要なのよね。
地毛に戻した友達の話では、根元をリタッチするのをやめて
明るい部分を地毛の色に染め続けたそうな。なるほどね~。

しかし私は色が抜けるのがエライ早いので、
すぐプリン状態になりそうだな。どうすべきか?
次に美容院行ったときに相談してみよっと。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
