キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ゴールデンウィークと書いて鬼門と読む

階段を見れば昇り、ご飯はよく噛み、
腹筋と立ち腕立てを1日50回ずつ・・の、地味~~な
ダイエットというより単なる生活改善をしていた私。
半年ぐらいで効果が出ればいいかなーぐらいの気持ちでいたら
何と! 2ヶ月ちょいで約4キロ減ってくれました。

いま通っている整体で、私の弱点であるリンパの詰まりを
ぐいぐい流してもらってるのも効いてるかもですが
いずれにしても嬉しいことです。

が、私は連休があると身も心もゆるゆるになるタイプ。
つまり1年のうち、年末年始・GW・夏休みと
実に3回、ダイエットの鬼門がやってくるのね。

今回だって、そもそも年末年始に蓄えてしまったあれこれを
何とかせねば~~とバタバタしていたわけでして。
そして来週にはゴールデンウィークに突入しちゃうしで・・
この悪循環に、今年こそ負けたくなーい!

と思っていたら先日、生さんが
「夏のスーツになる前に3キロやせたい」と言い出しました。

なにをーーっ? あと1ヶ月ちょいしかないですよ?

しかし生さん、代謝はかなり良い方なので
ちょっと工夫すればいけるかも。
連休は初日から温泉へ行くので(修善寺に1泊)
勝負は5月に入ってからだな~。

・5km以上歩く。走るのでも可
・半身浴
・野菜たっぷりのヘルシーな食事(でも酒は飲む)
・夕食は早めの時間に&食べ終わったら3時間は寝ない
(実はこれが最強では・・と思うこの頃。でも普段は耐え切れず寝ちゃうのよね)

ダイエットとしてはゆるい・・でも、そのままこれらが
休日の過ごし方のスタンダードに定着すれば3キロぐらい軽い!!
ついでに私のリバウンド防止にもなっちゃうし!
というのが我が脳内シュミレーションの結果なんですが、どうなることやら。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

地道じゃないよ、素晴らしい努力をしてると思うよ~!
2ヵ月ちょっとでマイナス4キロって上等!

あたしなんて、テニスで落とした1キロを最近の食べすぎで、あっさり2キロも増やしてしまったよ、トホホ・・・

パートナーの「痩せたい」発言は何よりの武器だよ!
二人で頑張れるじゃん!
うちは二人してお菓子やジュースに手を出すダメ夫妻なので、二人そろって肥えてしまう・・・。メグリン夫妻を見習って今日からちょっと気をつけてみよう!と提案してみるよ~
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2011.04/25 10:39分 
  • [Edit]

和菓子オススメだよー 

>みわーー

まじで? 上等?? 嬉しいわ~~
しかしちょっと気が緩むと、あっという間に戻っちゃうから
連休はハメを外し過ぎないように心がけたい・・

お菓子&ジュースを「和菓子とお茶」に替えてみるのはどう?
満足感もあるし、カロリーも大幅カットできて
甘いもの好きな人には超有効なダイエットと思われ。

私と生さんは酒派だからなぁ・・
ワインだとこってりしたツマミが欲しくなるので
あっさり和食に合う焼酎の出番を増やしてるけど、
飲みすぎたら元も子もないのよね。切り上げ時を意識しようっと。
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.04/25 19:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
