キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



よかです! ボビブラBB

産休&育休を経て、めでたく職場復帰したケリー嬢、
かすみXたんと渋谷にてランチ。ふたりとも元気そうで何より~!

まぐろのレアステーキ(鉄分補給ね)をむさぼりつつ
最後に会った記憶を辿ったら、ほぼ1年前。
むちむちの赤ちゃんだった社長くん
(※ケリー嬢の息子くん。赤ちゃんらしからぬ風格のある
顔と佇まいから命名)は、
やはりくっきりとした大人顔のまま、タテに成長していた。

ケリー嬢「社長というより、今は“大将”という感じでしょうか・・」

うむ・・確かにねじり鉢巻やゲタが激しく似合いそう。
かわいく両手におもちゃを持っているはずが
どうしても焼き鳥とビールに見えてしまうし
石原軍団に加入できそうでもある。

キーワードは「昭和」? ふふふ
むっちゃかわゆい。メロメロに癒されたわぁーー

ランチのお会計をしたら、なぜか1人ずつにパックをくれた。
さらに、かすみXたんからもパックをもらう(ありがとう!)。

DVC00381.jpg

韓国へ行ってたんだって。アカスリなどエンジョイしてきたそうで
ものすごーく羨ましい~~~

***********************************

仕事へ戻るケリー嬢を見送った後、
かすみXたんにつきあってもらい、某デパートのボビイブラウンへ。
お目当ては新発売のBBクリーム(SPF35 PA+++ 40g入り 税込5,040円)!

オンラインショップでも買えますよー

3色あるうち、つけてもらった標準色・ライトは
黄色寄りのオークル系で、赤味をほどよくカバーしてくれる感じ。
クマやシミまではムリだけど、毛穴は消えます。
ヒアルロン酸やキューカンバーエキスなどのスキンケア成分が
イイ仕事をしてるのか? しっとり潤いのあるつけ心地で
塗りムラの心配もなさそうなので、即決で買っちゃうことに。

DVC00379.jpg

ナチュラルな透明感とツヤが出るから、普段は単品、
場合によっては+パウダーのみで良さそうだけど
BAさん曰く、リキッドを重ねるとスキのないフォーマルなお肌に
なるそうなので(サンプルもゲット。白いのは下地ね)

DVC00380.jpg

そちらもゼヒ試したいところ。
問題は、そんなステキな予定がないことだーーと
メイクをタッチアップしてもらってるかすみXたんとボヤいていたら、

BAさん「私たちこそステキな予定なんてないですよー。
この仕事って、ホントに男の人と出会えないんです~」

だそうな。確かに仕事仲間もお客さんも女性ばっかり。
勤務時間も長ければ、休みも不規則。美人揃いなのに理不尽だわー。

「だからせめてお客様には、楽しい日々を過ごしてほしいんですよ~」
との言葉に感動した・・ 心優しい彼女に幸あれ。
てなわけで? ボビブラのBB。字面はクドいけれど
とても気に入ってます。落とした後、肌がしっとりしてるのが特に!

連休前にトライアルサイズを購入した
スムースイレースのマットキープクリーム

DVC00353.jpg

・・はカバー力もあるし、ホントに崩れなくていいんだけど
乾燥しちゃうのが気になるところ。

ただ、今年の夏は節電モードで暑いの必至。
顔の皮脂も分泌されまくるでしょうから、その頃に使えばどストライクかも。
それまではちょっと出番待ちですな。

おまけのメロさん
手触りさらさらの夏毛に生え変わりつつあります!

DVC00367.jpg

Comment

イイ仕事するのねん 

金曜日はありがとう!
ちょっと、また今度は夜の部でお願いしたいところよ。
ボビブラのBB(BBのBB)やはりイイ仕事するのね…
普段使いにも、おでかけにも使えるっていいわね
  • posted by かすみX 
  • URL 
  • 2011.05/18 01:01分 
  • [Edit]

ダジャレの世界 

>かすみXたん

こちらこそ~。つきあってくれてありがとね!
次回はケリー嬢の新居に突撃かしら?
その前に夜の部開催? フフ楽しみなのだーー

BBのBB、ボビイさんは狙ってるとしか思えない・・
しかしオールアラウンダーな便利アイテムにて毎日大活躍だよー。
にしても、かすみXたんはホントにクマがなかったね~。羨ましい!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.05/18 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

金曜日は楽しかったです~!!
今度は大将に会いにきてください♪
この前は手巻き寿司パーティーだったので、今度は何にしようかしら…!!?
ボビブラBB、激しく気になる~!!
  • posted by けりー 
  • URL 
  • 2011.05/19 10:59分 
  • [Edit]

いとしの大将~ 

>けりー嬢

こちらこそ、久々に会えて嬉しかったですよ~!
そして次は大将にも・・!!

それまでに何か昭和なチビちゃんグッズを
探しておきたいところですっ。
準備など大変かと思いますので、今度は持ち寄りでもいいかも?
新しくなったニコタマ周辺、テイクアウトも充実してそうだし。

ボビブラのBBは優秀ですよー。東急の1Fに入ってるので
仕事あがりにチラ見してみてください♪
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.05/23 22:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
