キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ベランダでも「ガーデニング」と言ってよいのかしら

無印の扇風機、買いましたー。
取り寄せになったけど、今週中には届くようでよかったよかった。
お店のデモ商品を操作してみたら、けっこう風量があるのに音は静かで
感心しました。寝室で使う予定なので、静かなのはイイですよね。

しかし、うちの寝室は、リネン類もカーテンも
近日仲間入りする扇風機も白ばっかなので、ちと味気ないかも。
夏に向けて模様替えしたいなーーと、オサレなインテリアショップも
いろいろ物色しに行ったのですが、
なぜか最終的に吸い込まれたのは地味なホームセンター。

ベランダ菜園なのだ

野菜の苗の季節だよ! てなわけで、ミニトマトとバジルを植えることに。
ついでに夏らしい花をと、ひまわりの種も。
このあたりは完全に生さんの趣味で
私は相変わらず、ただの水やり&収穫係なんだけど
毎日緑を眺められるのって、やっぱりイイなぁと思います。
じょうぶに育ってくれるよう、剪定や肥料とか
ちょっとだけ勉強してみようかな。

**********************

剪定といえば。
うちの近所にガーデニング命!の美しいおばあさんがいて
見かける度にほれぼれします。
いつもすっきりとした着物姿で、髪の毛もパーフェクトにまとめて
割烹着を着て植物の剪定をしている。

ご自宅のみならず、家の前にある公園の花壇の
すみずみまで手を入れていて、四季折々ホントにキレイな花を
楽しませてもらってて
いつかうっかり「ファンです!」と声をかけてしまいそう。
植物も人も、日々地道に手をかけてこその美しさなんですな。

おまけ

梅雨が来る前に! と、強風なのにむりやり川原でBBQ。

BBQといえば肉よね

ダッチオーブンもようやくデビューです。

初めて箱から出した・・

といっても、最初はくず野菜を炒めたりして
鉄くささを取ったり、油をなじませたりしないといけないので
料理に使うのはまだ先かなー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
