キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



バターは入ってないのにこの名前

今日もしっかりストレッチして体温上げるべさ! と
あちこち伸ばしていたら、右の内腿がモーレツにつりました・・
しばし全く動けないまま、ラジオから流れるレディー・ガガを
まるっと1曲聴いてしまいましたよ。
にしても「じゅー、じゅー、じゅーどろう」と聴こえるあの曲はいったい?
ジュード・ロウ? いやぜったい違うでしょうけど。

つってる足を抱えつつ、痛さで半目になって悟ったことがひとつ。
私の場合、ストレッチって、いったん始めると
5日間ぐらいで1段階ずつ、からだが柔らかくなるのがわかるんですけど
そこで嬉しくなって、いきなり強度を高めてしまうから
つったり筋をいためたりするのだと・・
今度からは3段階ぐらい柔らかくなる頃、2週間以上経ってから
少ーーしずつ変化をつけていこうっと。

******************************

ところで、なぜか梅雨の時期ってカレーが食べたくなります。
特に、スパイスのきいたインド系のやつ。

最近、近所にインドカレーのお店ができたので
行ってみっかと思ってたんですが、
先日コストコで「バターチキンカレーペースト」なる瓶詰めを発見。
具を炒めたところにペーストとお水を加えるだけ、とお手軽だし
3人前×2瓶で900円ぐらい、と外食するよりは安めなこともあり
買ってみたのですが、これがむっちゃ美味しい。

ちょっと甘めなんだけど、ふんだんなスパイスで味に奥行きがある感じ。
バターは使ってないんだけど、カシューナッツやココナツミルクが入ってて
まろやかなコクがあるの。

DVC00052.jpg

具は常備菜として作ってる蒸し鶏
(鶏むね肉3枚に塩大さじ1をすりこみ水2カップを入れた圧力鍋で蒸す。
しょうがスライスやねぎの青いところも一緒に蒸すこともあります。
一緒にとれるスープも美味!)と新玉ねぎ、ピーマン。
仕上げに生クリームをちょこっとトッピング。

もちろんご飯でも合うんだけど、気分的にはナンだよなぁ、と
即席ナンもどきも作成。酒は白ワイン。完璧な夜ご飯でした!!

DVC00051.jpg

が、ナンもどきに使った強力粉のせいか?
食後1時間ぐらいすると、ものすっごくお腹が膨れて苦しいことに。
こないだは、みちりんと神戸屋パン食べ放題のランチへ行って
ものすごーく美味しかったんだけど
やっぱり食べ過ぎて苦しくなったし、粉もんって適量が難しいです~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
