キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



ワードローブ強化月間

「SALE」なんと魅惑的な4文字!
あっちこっちに吸い寄せられて、手ぶらで帰ってこれぬ日々が続いております。
ただ、例年に比べクロゼット内の秩序が保たれているので
いちおうワードローブの補強になるアイテムを選べているのが救いか。

パンツ、スカートどちらも合う形のきれいなTシャツ数枚と
薄手の白いチュニックシャツ、お出かけ用のシルクのブラウス。
スニーカーもヒールもいける、ストレッチのきいたカーゴパンツ。
どれを組み合わせてもOKで、そのままカバンに詰めればすぐ旅に出られます。

・・などと鼻息荒く語っていますが、そんなのって当たり前?
でも、これって私にとっては重大な進歩。
今までは、コーディネートいらずのワンピばっかり選んでいたので
(もちろんワンピは変わらず大好きですが!)
あれこれ合わせるのが単純に楽しい。

そして、夏といえばサンダル。
今年はエスパドリーユを履きたいなーと思っていたのに
なぜか全く違うものを買ってしまいました。

日焼け跡をつけたくないわ・・

ingのサンダル。
サンダルといいつつ、かかとは覆われていて露出は少なめ。

ingの靴って、コンフォート系で山ガール的なイメージでしたが
これはもう少し大人っぽく履けそうなデザイン。
クロスストラップで足首がきれいに見えるのと、
6㎝ヒールでそこそこ高さもありながら、クッションが効いてて歩きやすく
車も運転しやすい。そう、厚底のエスパドリーユは運転には不向きなのです~。

このサンダル、手持ちの夏服の7割ぐらいに合うのでほんとに便利。
と同時に、靴箱には、まったく実用性のない靴が
ぎっしり詰め込まれていたりします。
捨てようと思ったことも何度もあるけど、見るとかわいくて
ついついうっとり眺めたり、鏡の前で履いたりするの。アホですよねー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
