キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ビール半額につられて

なでしこジャパンW杯優勝!
ほんとうにすごすぎる、おめでとうございます~~!!
試合時間も競技場の広さも男子と一緒って、ものすごく過酷だと思うのですが
最後まで走って声をかけあう気持ちの強さに心打たれました。

そして思った。これからサッカーできる女の子って、モテるかもしれないなーと。
男女おんなじ条件でできて、お金もさほどかからなくて、
遠くに行かなくても遊べる。
フットサルで合コンとか、楽しそうじゃないですかー。
ええなぁ・・って何を熱く語っているのだ私は。

さておき、先週はじめてJリーグの試合を観に行きました。
場所は浦和レッズのホーム・埼玉スタジアム。
対戦相手は現在4位と好調の川崎フロンターレ。

生さんがレッズのファンということもあるのですが
はるばる出かける気になったのは「生ビール半額デー」という
魅惑のキャッチコピー。いやーん♪

DVC00024.jpg

ビール半額デーはホームゲームのある水曜日ということで
次は8月24日、19時キックオフのサンフレッチェ広島戦だそうです。
チケットを事前購入すると、もれなく応援グッズももらえます。
応援グッズといっても、うちわ程度だろうなーと思っていたら
ちゃんとしたタオルマフラーだったので嬉しかった。暑かったけど・・

で、その8月24日までは、スタジアム前の広場に屋台がたくさん出ていて
ビアガーデンっぽい雰囲気も楽しめますよー。
屋台のレベルはなかなか高く、私は迷いに迷って、インド料理のお店で
サモサとタンドリーチキン丼を調達しましたが、
ボリュームと美味しさにびっくりしました。

レッズ=赤=辛い・・の連想なのか、カレーやチリなど
スパイシー系の食べ物が目立っていましたが、どれもこれも美味しそうで
また行きたいなーーーと思ってしまった。次はジャマイカ料理かステーキ丼かなぁ。
浦和レッズレディースの試合も観に行きたいわぁ。

DVC00027.jpg

平日とはいえ、スタンド席は真っ赤っ赤。
でもって試合は久々の勝ち! 現在14位のレッズ、心もとない順位だけど
ここからの巻き返しを期待していますよー。
しかし私、蚊にさされまくって足が夏休みの小学生のように
なってしまいました・・でも、さされた痕が治りにくいところは
ばっちりと30代であります。合掌。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
