キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


7月19日はメロさん記念日

台風……!
あさってから1泊で、伊東へ温泉&海水浴の予定なのですが
辿り着けるのだろうか? 小田原厚木道路って、けっこうあっさり
通行止めになるよなぁ~~と心配しつつ、ホピ男先生の整体へ。

ほとんど関節技のような施術に毎度ながら悶絶、
しかし鉄板のようだった背中に、確実に弾力が出ていて嬉しい。

ホピ男先生「最初がひどすぎましたよねー。疲れたじいさんのような体でしたもん」

さわやかに失礼なことを言う先生だったりします……。
でも本当のことなので仕方ない。
このままどんどん体がほぐれていけば、冬場に冷えない、
ちゃんと発熱してくれる体質に近づけるはず! と楽しみにしてるのですが
この蒸し暑さでは冬のことなんて考えられないっす。

さて、今日はメロさんがうちに来て8年目の記念日!
生後2ヶ月でやって来たメロさん、体重は1キロちょうどで
片手で持てる大きさでありました。
それが今や6キロ超の立派なブリに。大きくなったのぅ~~

DVC00032.jpg

そうそう、8年前ではブリティッシュショートヘアーってまだ珍しくて
日本に100匹いるかいないか程度といわれていたのに
この頃はすっかり人気猫種の仲間入りをしたようですねー。
人に触られるのがちょっと苦手なのを理解してあげれば、
のんびり屋で鳴き声も穏やかで、いい相棒になってくれる猫だと思いますよ~。

メロさんは、ブリーダーさんの予言どおり、べったべたの甘えんぼに育ちましたが
ものすごい内弁慶でツンデレ、ビビリでもある若干複雑なお坊ちゃま。
心臓の持病もあるので、まるで少女マンガのキャラ設定のようだ……。

DVC00036.jpg

でも猫で8歳というと初老の域に突入しているので、
体調管理はしっかりしてあげなくてはと思い
ひんやり涼しいジェルマットを買ってきてあげたら
恐がって近寄ろうとしません……(涙)。そして玄関で伸びて涼んでいます。
おかげで玄関をマメに掃除するようになったけど、
いいのか悪いのか? でもまぁ彼が元気で夏を過ごせればいいやね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
