キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



伊東へ行ってきました~①

台風の行方に気をもみつつ、何とか行けそうだということで
予定通り伊東へ出かけてきました。
長袖が必要なほどの涼しさで、これならメロさんも安心。

しかし海は白波立ちまくり、サーファーは多いけど
まったり遊ぶつもりだった我々は、早々に宿にチェックイン。
今回は、インもアウトもお昼12時という、のんびりなプランで予約していたのです。
だって、お昼は現地で食べたかったの。このステキなうなぎを……!

DSC04312_convert_20110725183143[1]

伊東でいちばん古い温泉宿・東海館のお向かいにあるうなぎ屋「まとい」。

ネットで見つけて美味しそうだな~~とヨダレをたらしていたら
たまたま伊東へ行くのが土用丑の日になったので
もーーー頭の中は全てうなぎに支配されてしまった。

長いおあずけ時間がより美味しく感じさせたのかもしれませんが
皮は香ばしくて身はふわふわ、タレが甘すぎなくて
ごはんの味とむっちゃいいバランス。 
つまみに頼んだ肝焼きも、ふっくらと焼けていて美味しかった~~

生さんが頼んだ白焼きをちょっと分けてもらったら
こちらも激うま。シンプルの極みなんだけど、ほのかな甘さが感じられて
飲み込むのがもったいない。ずーっと口に入れていたいけど
あっという間にほろほろほどけていく感じ。
ドライブ疲れもあって、うっかりビールにしちゃったけど
ここは日本酒だったね・・と痛恨のミスを反省しあう私たちなのでした。
お会計は2人で5,000円ぐらい。
うなぎ屋さんにしてはリーズナブルだし、近々リベンジをば!!

食後、腹ごなしに伊東のゆるーい街並みを散策。

DVC00039.jpg

駅前で発見した謎の店「JONY」。
なんかスペルが変だぞ? SONYかと思った。
が、その実態は、おそらく伊東で最もオサレなお洋服屋さん。
ANAPとかのギャル系な服をメインに、こども服も売られているっぽかった。
海岸沿いには「しまむら」もあったことだし、もしも伊東に住むことになったら
普段着るものはこの2店で調達しよう、そして時々御殿場のアウトレットで
ぱーっと買い物をするのだ、と妄想する。

宿では温泉につかって、懐石料理をつまみに日本酒を飲み、
また温泉に入って、缶ビールを1本飲んだら
いきなり眠気に襲われて、10時半ごろに寝てしまう。健康的!

その②へつづきます。

Comment

伊東でうなぎー 

なんとまぁ、ふっくらして美味しそうなうなぎ!
土用にうなぎ…いいな~
白焼きもたまらんちだよね。
やはりビール、そして日本酒といきたいところだわ
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2011.07/25 21:47分 
  • [Edit]

白焼き希望 

>びびたん
伊東にはもう1軒、有名なうなぎ屋さんがあるらしく
そちらも気になるこの頃だよー。
でもお寿司や定食屋なんかも間違いなく美味しいだろうなぁ・・
こないだは初めてのお店ってことで、定番のうな重にしたのだけど
呑み助としては白焼き&日本酒がたまらんねぇ。あぁお腹すいてきたわ~~
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.08/01 19:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
