キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


伊東へ行ってきました~②

温泉の愉しみといえば、朝風呂。
いやチェックインしてすぐの夕方だったり
夕食後の腹ごなしに浸かるお湯もサイコーなのだけど
大人になるにつれて、旅の朝を充実させたい気持ちが
むくむくと増殖している気がします。

てなわけで2日目、ふだんと変わらないぐらいの時間に起きてひとっ風呂。
そしてマッサージ機でもまれ、朝食の席へ。
今回お世話になったラフォーレ伊東は、朝食がありがちなバイキングじゃなくて
しっかりとした和定食だったのがとても良かった。
鯵の干物を揚げたのが美味しかったな~。

宿泊料金も、今回のプランで(24時間ステイ&2食)1万3,000円ぐらいとリーズナブル。
温泉に24時間入れるし、お風呂の入り口に麦茶サーバーが
置いてあるのも良かったな。けっこうな満足度、リピーターになるかも。

ホテルはお昼までステイできるプランだったので
午前中まったり過ごしても良かったのですが
私を呼ぶ声が聞こえるの・・そう、伊豆&箱根へ来たらお約束、の
御殿場プレミアムアウトレットから・・

********************************

海は台風の影響でまだ荒れ気味、でも空には青さが戻ってきていて
伊豆箱根スカイラインは絶景の連続。

DVC00045.jpg

立体感のあるコースも楽しくて、ちょっと走り屋の気持ちがわかるかも~~
などと思っていたら、おもむろに御殿場に到着。

御殿場へは年に3回ぐらいのペースで来ていて、お店の配置もほぼ暗記済み。
目当てのお店を最短ルートで廻ることもできるけど、
平日で夢のように空いているのが嬉しくて、隅々までじっくりと見てしまう。

ラルフローレン、キッドブルー、ボダム、バーニーズで
それぞれお気に入りを見つけて買ったのですが
何といっても今回は、オープンしたばかりのフォションのカフェに感激した。
おいしい紅茶と焼きたてのパン! 今度から御殿場では
ここでランチを食べることにするわ!!
そう、うっかり今回は、フードコートのサムチョイズでロコモコを食べちゃったのよ・・げふっ。

ちょっとだけ後悔を残しつつ帰路に着く。
そして家でメロさんの顔を見てから、なぜか駅前の和民へ。

DVC00031.jpg

でも以前より野菜メニューが増えていて嬉しかった。やりよるな、ワタミファーム。
旅行って楽しいんだけど、どうしても野菜不足になりますよね~。
スポンサーサイト

Comment

温泉の 

醍醐味といえば、朝風呂よね。
そいえば、スパリゾートハワイアンズで朝風呂したわね!

  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2011.08/01 19:46分 
  • [Edit]

ハワイなのに江戸・・ 

そうそう、あのお風呂! 懐かしいわ~~
スパリゾートハワイアンズ、営業再開が待たれるよね。
再オープンの暁には、コインロッカーが100円戻る方式に
なっていてほしいなぁーー
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.08/02 18:15分 
  • [Edit]

うらやまし~ 

旅満喫 読んでも満喫!ところで私ってば
うな重をお店でしっかり食べた事ないのよぉおお~
家族が「うなぎ」でも私は興味がわかなかったの
でも今ならいける!
白焼き・・・・いいねぇ・・・・うっとりv-10
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.08/08 00:18分 
  • [Edit]

レッツゴーうなぎ屋 

>hirococoちゃん

伊東楽しかった~~泳げなくて残念だったけど
散歩・温泉・うなぎで超満喫 フフフ
私もうなぎ好きになったのは大人になってからだよーー
日本酒×白焼きの美味しさに衝撃を受け・・
ちょっとお値段はるけど、たまの贅沢ならいいよね! 一緒にうっとりしたーいv-353

  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.08/09 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
