キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


休み明け、ボケボケ

あぁ、休みボケ。久々の更新であります。
今年の夏休みは、前半に実家がらみのもろもろが集中。
おかげで後半はのんびり過ごせました~。

海、散歩、掃除、メロさんのお風呂、カラオケ、
そして餃子の王将。隣町にあるのになかなか行けないの。
身動きできぬほど飲んで食べても3,000円台で済むなんて夢のよう。
でも、整体のホピオ先生は「毎回1万円を超える」という・・
奥さまと2人でですよ。どんな注文のしかたをしているのだろう?

王将の唐揚げラヴ! むね肉なのが良いのです

渋谷へ遠征して、念願の『ロス・バルバドス』へも
顔を出して来ました。
(目立たないけど店名にリンク貼ってます~)

かつて、たくさんの縁をつないでくれた
地元では伝説のバーをやっていたご夫婦が再びオープンしたお店。

ゆるくてかっこよくて、何を食べても美味しくて。
お2人のキャラとセンスがさらに濃縮されていました。
でも主張が強いわけじゃなく、癒されちゃうのが不思議。
どこにも似ていない、ものすごーくすてきな酒場です。昼から飲めるのも最高。

なつかしのヤッサ。毎週のように食べてた~

カメルーン料理のチキン煮込み・ヤッサのランチを食べつつ
近況報告などなど。そして再訪を誓ってお店を出ると
当たり前だけど渋谷でびっくりしました。
わかっちゃいるのに、やっぱり近所のような気がしてしまう。異空間だわ~
そうそう、渋谷といっても場所は宇田川町のはじっこ、NHK出版の裏あたり。
なにげに原宿や代々木公園からも歩いて行けます。

*****************************

ところで、この夏休み。画期的なことがありました。
休暇となるとタガが外れて、体脂肪など激増していたのに
今回はほとんど変化なしだったのです。わーい!!
食&酒生活は休暇バージョンで豪華だったので、
昼間にけっこう動いたのが良かったのかも。
特に猛暑日の大掃除、あれでけっこうリセットできた気がする。

まぁそんな感じで、また通常営業の日々ですが
何なんでしょうねこの涼しさ。冷えとりソックスを4枚重ねで履いてます。
まだプール行ってないな~。花火もしてない。
あとどれぐらい夏らしいことできるかな?
スポンサーサイト

Comment

王将! 

たらふく飲んで食べて3,000円とは素晴らしい~
しかし、ホピオ先生の1万円は一体なぜに?
研究観察してみたいですね。
そしてロズ・バルバドスにも行ったのね~ん!
いつかメグリンと一緒にいきたいです
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2011.08/22 22:23分 
  • [Edit]

超人 

>びびたん

どう頑張っても王将で1万円以上使えない。。
悪酔いするか、満腹すぎて倒れるか。
ホピオ先生ご夫妻、若いとはいえ(30代前半)はかりしれない・・

> そしてロズ・バルバドスにも行ったのね~ん!

ようやく行けたのよーーー
今回は昼間だったので、今度は夕方以降
がっつり飲みに一緒に行こ---v-345
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.08/29 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
