キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



ブルーレイ・レグ三郎&夏の宴会

ビデオが壊れた……!
録りためておいた海外ドラマを観ようとしたら
画像が荒れまくって何もわからぬ。
さらにはテープも取り出せなくなり「F04」という謎の表示が。

サポートセンターに問い合わせた結果、中の回路の故障で
修理または買い替えするしかないそうな。
思わぬ出費に心が暗澹とする私、しかしそこへ響く天使の声・・

「今こそブルーレイレコーダーを買う時よ!」

そうかそうか、どうせお金を使うならそっちだよね。
パナソニッ君(壊れたビデオの名前)さようなら、そしてありがとう……

家電の割引率が高いのは、ボーナス商戦と年度末の時期。
つまり今は、そう安くは買えないだろうと覚悟して
某量販店へと出かけたら、思いのほかリーズナボーなモデルを発見。
HDDに高画質で40時間録画可能、8倍モードまであり。
2番組同時録画もできちゃう、ってことで機能は充分。

逆にこれ以上いろいろあっても使いこなす自信がない。
てなわけでウェルカム、東芝レグ三郎。仲良くしようね!!

しかし、このセットアップがけっこう大変だったのでした。
マニュアルどおりに配線したのに、なぜかTVが映らない。
DVDはさくさく観られるが、番組を録画できない。
なーーーぜーーーだーーー!???

生さんが各種サポートセンターで聞いてくれた結果、
配線をいじった際、TVの受信設定が初期化された可能性があるそうな。
なので、TVのセットアップもやり直してみたところ
BSデジタル以外は受信オッケーになった。
謎は残るが、BSの番組ってあんまり録画しないし問題ないっす。

にしても本当に複雑な時代になったものよ……
全て無線LAN的なものでつながったりはしないのか?

**************************************

レグ三郎の設置で消耗しきった翌日は、佐藤家へおよばれ。あぁ癒される・・
夏休みの報告などをしつつ、まったりと宴会。
hirococoちゃんファミリーとも久々に会えた~~

見た目も味も完璧! な麻婆茄子

カリスマ主婦・おーちゃんの鮮やかな手料理の数々
もずく酢・サーモンマリネのカナッペ・チキンソテー・炊き込みご飯などなど
魅了されっぱなしの私。とりわけ定番の麻婆茄子は芸術的ですらある。
なんでこんなに上手に作れるの~?
こんどレシピを教えてね! と言ってみたが、教わったところで
同じに作れる気がまったくしない。主婦力の差だわ。

そこへおもむろに登場したむらさき色の靴。

冬がたのしみ

何だこれは、ツモリチサトのスノーブーツじゃないですか!
モエちゃん用に買ったら小さかったので、私にどうかということで
履いてみたらピッタリサイズ。ありがたく頂戴することに。

てかモエちゃん、小学2年で大人用のSサイズがきついって。
今時の子らしく、足の幅はすんごい細いんだけど
どこまで大きくなっちゃうの~!?

佐藤家の青森帰省のおみやげもしこたま貰って帰路につく。
輝くばかりに美しい筋子、うにの瓶詰め、元気なもずく。
このお返しに近々ウチでも宴会を……と思いつつ
まずは美味しくいただいちゃいます。ありがたや!

秋の風 爆睡メロさん 大股開き

完全におっさんです。

Comment

レグ三郎 

ステキな名前ね、レグ三郎…
これでガンガン録画できるわね!
あたくすの中では、めぐたんがカリスマ奥様だよー
さらにその上をいく人がいるなんて~
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2011.08/29 19:52分 
  • [Edit]

ハイテクすぎて 

>びびたん
プレステでDVDを観る生活から
思いがけず卒業してしもうたよ~~
快適! しかし録画の基本操作はオッケーだけど
その他の機能への理解が全く追いつきまへん。。。

カリスマ主婦おーちゃんは本当にすごいのよ!
餃子を作るときは皮と具の配分が常に完璧だし
家具や家電を見ただけでサイズをぴたりと当てるし
いつも本当に感動しているのだ~~
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.08/31 16:55分 
  • [Edit]

美味しかったー 

美味しく楽しかったねーv-271
そう あの餃子・・皮と具とお皿とフライパンの関係が
私には出来ない・・家具や家電も?凄い・・・そこは
なまちゃんみたいー

ブーツ!可愛かったv-10秋冬大活躍間違いなしv-237
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.09/02 20:24分 
  • [Edit]

カリスマ 

>hirococoちゃん

いやぁ~~本当にあの餃子、あの麻婆茄子・・ザ・完璧!
そして家の収納を増やすべく、隙間という隙間のサイズが
全て頭に入っているというよ。ひれ伏したい主婦力v-352

ブーツはファーつきのポンチョとかに合わせたら
かわいいかなぁと考え中。しかしこの蒸し暑さではイメージできないよね~
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.09/04 18:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
