キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



せつない奥二重に福音アイテム

2週間にいっぺん通っている整体へ、今日も懐メロを爆唱しながら運転。
9月に入ったとたん、道が空くようになって
ずいぶん早く着いてしまい、近くにある『業務スーパー』をのぞいてみる。

加工食品ばかりだろうな~、添加物が苦手だから
買うものはないかもしれないけど、まぁ時間つぶしに……程度の
気持ちだったのに、なかなかどうして侮れなかった。

だって……トマト缶(イタリア製)58円、ショートパスタ(トルコ製)88円、
タイカレーの缶詰138円とかですよ。すごいよ!!
ブラジル産の冷凍鶏もも肉が2キロで798円というのも
ぶっちぎりの底値と思われ、車で来てるのをいいことにがっつり購入。
次回からはクーラーバッグ&保冷剤を持参だな。

ホッピー大好き・ホピオ先生の整体は30分のおまかせコース。
おかげさまで肩や背中の張りは激減し、
この頃はガチガチの股関節の稼動域を広げる施術がメイン。
今回は股関節の硬さから負担がかかっている
ふくらはぎ、足首、足の裏などをほぐしてくれたが、その痛いこと……!!
自分が発電機になったかのようなビリビリ感。毎度ながらに涙が溢れる。

なので、整体へ行くときは(鍼やマッサージも)
アイメイクは全くしていない私ですが
今回はちょっと試してみたいアイテムがあった。

ケイト フレームインパクトマーカー

これ、今までに試したアイライナーの中で
ベストぐらいの落ちにくさなのです。

私のような奥二重……つまり、がっつりアイメイクをしたところで
目を開けると全てが折りたたまれて消えてしまう目では
まつ毛の隙間を埋めるアイラインが心のよりどころ。

普段はボビイブラウンのジェルライナーを愛用していますが
汗ばむ季節は、滲んで目に入って充血の惨事になりがち。
あと、筆で描くせいか欲張ってがっつりラインを入れてしまうので
もっとあっさり仕上がる、落ちにくいアイライナーはないかのぅ……と
探したところ「まつ毛の隙間埋め」に特化したコレを発見したのでした。

といっても、発売されたのはだいぶ前らしいので
ご存知の方のほうが多いかもなぁ。

目に入ったら痛そう・・

三又に分かれた不思議な形状、これでポンポンと
まつ毛の根本を押さえるようにすると、簡単にラインが入る。
ちょっと色は薄いかな~、という気はするけど
極細のマジックペンを使っているような感覚で使いやすく
目頭のキワのキワまで、まつ毛の隙間が簡単に埋まります。

で、結果、整体で涙ながらに悶絶しても
ラインは落ちてませんでした。やるなお主!!
目尻のハネ上げやラインの太さ調整などには不向きですが
筆やペンシルのライナーで補足すればOKだし
普段のメイクにはコレだけでけっこう満足できます。
次はテニスの時に試してみようかしら。
途中でメイク直しができないので、そーとーな賭けですが。。。

Comment

なんとー 

便利そうですね。
でも痛いの? 痛いの??
ガッツリ系ライナーよりも、ライト系がほしいので、ワシもチェックしてみまーす
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2011.09/07 23:52分 
  • [Edit]

語弊が・・本文を直しておくわ~ 

>びびたーん

痛いのはホピオ先生の整体・・で、
このアイライナーは痛くないよーーー誤解を招き申し訳ないっっ
ポンポン軽く当てるだけでOKなの。
ホント便利なのでお店で試してみてーーv-345
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.09/10 18:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
