キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


数年前までは、ばりばり茶髪をコテでぐるぐる巻いて
「髪は傷んでる方がセットしやすい~♪」なんてアホーなことを
のたまっていた私ですが・・
このトシになってくると、髪の毛の劣化がほんとーに著しい。
室内ではわかりにくくても、自然光の中だと見るからにパッサパサ。
顔まで疲れて見えちゃう気がして、今さらながらも
ヘアケアをしっかりしよう! と思うこの頃なのです。

カラーをやめて、シャンプーはノンシリコンにチェンジして、
地肌用の保湿エッセンスをつけたりなんかもしていますが
まだ大事なモノがありました。そう「ドライヤー」!

これまでは、数年前に買ったくるくるドライヤーで
乾燥もスタイリングもしていたけど
去年行った温泉で、備え付けのドライヤーを使ったとき
普段に比べて、明らかに髪の毛の状態が良くなってたんですよ。
まず乾くのが速い。短い&縮れがちなアホっ毛が目立たない。
毛先がパサつかずしっとりまとまる。

そんなにグレードの高い製品ではないと思うのだけど、
オープンして1年ちょっとの施設だったので
新しいことは確か。
近頃のドライヤーとは、そんなに進化していたのかー。
毎日使うものだし、買い替えを検討してもよいのかもな~~と思い始め・・

まぁヘアケア重視のドライヤーといえば、アレですよね。
大人気商品・パナソニックのナノケア。
ドライヤー界の不動の王者といった風格です。
ネットのクチコミなどでも、美髪効果を実感されている人が多いようで
実力も伴っているんだろうなぁーー。
しかしやっぱり、安いとこでも1万3,000円ぐらいのお値段がついてて
どーしても腰がひけてしまう。巨大すぎて、収納に困りそうなのもネックです。

温泉で使って、なかなかいいなぁと思ったのは
テスコムのドライヤーだったので、そっちも検討してみっか~~と
近くの家電量販店へゴー。

ここでは展示品の電源を入れて、実際に髪に当てることができたのですが
乾いた髪に当てるんじゃ、実力は測りきれないよなぁ。
あえて大雨の日にカサを持たず出向いてみたらどうだろう?
とも思いましたが、私のガラスのハートはきっと耐えられないわ~。
というわけで、風量や音の大きさ、重さなどをじっくりチェック。

店員のお姉さんにも話を聞いて、
イオンの量が安定していて、大風量で素早く乾き、
重すぎず使いやすい・・などのメリットがありつつ
そして何より、お値段そこそこお手頃なコイツに決定。
ギラついたピンクも魅力的な

テスコム/ナノイオンTID1000

テス子さん

お値段は約5,600円。メーカー希望価格の半額ぐらいになっていました。
ナノケアも使ってみたいなーと気になるものの、
相変わらずの強気の価格でやっぱり断念。
親愛なる友人のミナサマ、誰か持ってる人いますかー?
持ってたらぜひ使わせちくり!!

でもね、このテス子さん、なかなかイイですよ。
かなり早く乾きます。大風量なのに毛先がパサつかないし
アホ毛も目立ちません。
これまではストレートアイロンで抑えてましたが、テス子オンリーでいけそう。
髪のツヤもアップした気がするのと、絡まりにくくなったのは
イオン効果なんだろか?
いちおう今まで使ってたドライヤーもイオン発生機能はついてたんだが・・

テス子さんには、イオン担当パーツとして
お醤油さしのようなプラスティックのケースがついています。
お水を入れてセットするのが若干面倒といえば面倒だけど
慣れてしまえば何てことありません。
ただし、取説によると、このケースは1年半ぐらいでの
交換が推奨されています(1日15分、毎日使った場合だそうな)。
使用感が変わってくるってことなのか?
それでも800円ぐらいで交換できるみたいだし、まぁ別にいいかな。

これから冬にかけて、どんどん空気が乾燥してくると
髪の毛に静電気が起きやすくなるのが大きな悩みだったのですが
今年は軽減できるといいな。頼むよ、テス子さん!!

そこが涼しいのね・・

玄関先で涼むメロさん。
ペット用のひんやりシートを買ってあげたのに、
こちらのほうが好きみたいです。
あぁ靴が毛だらけや~~~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
