キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


宴会メニューの傾向

平和な週末、何をしましょうか? と
のんびり考えていたら、突発的に宴会の開催が決定。
そうと決まれば、散らかった部屋を片付けつつ
メニューを組み立て、買出しへゴー。

そーゆーの面倒じゃないの? とよく聞かれますが
ぜーんぜん。ちょっと豪華な料理を作れたり
細かいところの掃除もしようって気持ちになれるので
うちの家訓?は「いつでもウェルカム」なのであります。

てなわけで迎えたお客様は、QさんOちゃんモエちゃん
とんちゃんhirococoちゃん福助くん。
メニューはこんな感じになりました。

①ピーマンとひじきのサラダ
②にんじん入りなめたけ
③ぬか漬
④鮭ときゅうりの混ぜ寿司
⑤きのこマリネ
⑥なすとトマトのオーブン焼
⑦ボンゴレビアンコ
⑧バゲット&レーズンバゲット
⑨鶏肉とパプリカの蒸し煮

私が組む宴会メニューって、だいたい前半が和風で

悪あがきの部

後半はなんちゃってイタリアンの傾向が。

奔放の部

なんでだろ?
高カロリー食に突入する前に、少しでもヘルシーなもので
腹を満たしておこうという心理でしょうか。ザ・悪あがき。

でもまぁ、酒飲み、美容を気遣う女子、チビちゃん達という
面々を思い浮かべると、このぐらいがバランス良い気もしたりして。
・・などとぼんやり思っていたら、生さんがモエちゃんにいじり倒されていた。

生さん「にこにこ笑って隣に来て、耳元で“キライ”と囁いて去っていった~」

大人の男を一瞬で涙目にしてしまうモエちゃん、
末恐ろしいという言葉は君のためにある!
同級生の男の子なんて手玉に取りまくりなんだろうなぁ、と思いきや
男子なんてキライ、という時期に突入していた。
そうそう、小学3年とか4年とかってそーゆー時期あるよね。

そして、もうすっかりスタスタ立って歩いて喋っている福助くんは
Qさんイタリア出張のお土産の本場のサラミに夢中。
パパはすばらしいシェフ、ママもすんごくお料理上手で
舌の超えた子になるだろーなー。

宴会終盤、女性陣&チビちゃんはお絵かき大会に没頭。
男性陣はもれなくソファーで撃沈。
とんちゃんは翌朝仕事、Qさんはフットサルの試合に出かけるというのに~~。
明日なんて知らない感がステキすぎます。
そして彼らを無事に連れて帰ったhirococoちゃん&Oちゃんは
まさしく妻の鑑。見習おう・・しみじみ思った秋の夜でありました。
スポンサーサイト

Comment

美味堪能 

美味しかったー福助もモリモリ食べて
私もグビグビ飲めて最高な夜でしたよー
ピーマンとひじきがヒットだったーまた集まろうねー
その時は我家でv-271

とんちゃんソファーで寝たことを覚えていませんでしたよ・・・v-355
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2011.10/15 23:48分 
  • [Edit]

次回よろしく~♪ 

>hirococoちゃん

爆睡とんちゃん、写メを残しておくべきだったか!
まるっと忘れちゃうなんて幸せ~~フフフ

hirococoちゃんもお酒解禁めでたいの巻!だったねーー
次回はお言葉に甘えておじゃましちゃうよ~~
そのときはピーマンひじきを持参しまっす♪
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2011.10/26 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
