キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


元気ですよーー&ワードローブ再構築

ブログを放置プレイのまま、年をまたいでしまいましたー。

昨年秋から家族が入院していることで
みなさまにご心配をかけてしまっています。
生さんのご家族なので、ここに詳しく書くことはできないのですが
状況は依然厳しいままです。

でも、しんどい中にも、
ほっとする出来事や楽しいイベントもあったりで
毎日を真っ黒な気持ちで過ごしているわけではありません。
一緒にげらげら笑ってくれたり、たくさん泣いてくれたり
会えなくても気持ちで支えてくれたり。
友達のありがたみをひしひしと感じる毎日で、
まったく私も生さんも幸せ者です。

そしてこの3ヶ月間、時間がないながらも
クロゼットがどんどん片付いて、中身もまるで別人・・
は大げさだけど、手持ち服のラインナップが激変しました。

というのも、これまで私が持っていたのは
病院というシチュエーション、車の運転、細々としたお世話などに
ことごとく向かない服ばかりで。
しばらくはワンピ偏愛を改め、シンプルなニットやシャツ、
カーゴパンツなどでいこうかなーと思っています。
どちらかといえば苦手としていたスタイルだけど、
地味にならないようにアクセなどは工夫して
帽子やストールも効かせたりして。
これを機にカジュアル上手になれたらいいなー。

そう、今後出番のなさそうな服や小物は大量に捨てましたが、
スキあらば! と、ちょこちょこ買い物もしてるんですよ。。
だけど、これって私が元気であることの何よりの証明になると思われ。
友人の皆さま、ご安心くださいませ。

てなわけで、更新ペースは超低速ですが
また時々近況などアップしますので、どうぞよろしくお願いします。
始まったばかりの2012年、1日1日をしかと味わって過ごしましょうねー。
スポンサーサイト

Comment

 

めぐー!相変わらずめぐらしくいてくれて嬉しいよo(^-^)o

カーゴパンツ!めぐが実はカーゴパンツが似合うことをわたしは知ってるよ!いいよね!

生活スタイルが変わるとクローゼットも同じよーに変わるよね。わたしは一年通じて箪笥一竿で過ごすことが目標だよ。インナーアウターは別ね!衣替えしなくてよくなるのが魅力なのだ!
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2012.01/22 18:03分 
  • [Edit]

ひさしぶり! 

よかったよ、元気でいるみたいで!

相変わらずでいることって、周りの人を安心させたり笑顔にさせたりするもんだよね。

めぐみの相変わらず、ぜひ残しておいてねー。
  • posted by shinobu 
  • URL 
  • 2012.01/22 18:39分 
  • [Edit]

お見せしたい! 

みわ~~

冬ツアーに参加できず残念!
でもえみみわの熱いレポートを読んで
早くも次回を楽しみにしている私なのなりーー

現在の我がクロゼット、みわにもお見せしたい!
悲しいきっかけで生活スタイルが変わっちゃったし
大好きなピンクとかアニマル柄も封印している今だけど
制限がある方が自分を見直しやすいことに気づいた~~

といっても、お片付けクイーンのみわからすれば
まだまだ片付く! とツッコミ満載なんだろうなぁ。
衣替え不要のクロゼット、すばらしすぎる。私も引き続き精進するよー!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2012.01/31 18:14分 
  • [Edit]

元気だよ~~ 

しのぶー

今日ってお誕生日だね! おめでとーう!!
私はおかげさまで元気元気。
毎日しんどいけど、日々小さな笑いはたくさんあるよ。
イレギュラーな状況の中だから、普段どおりのあれこれが
キラキラして思える。この感じ、大事にするよーーー♪
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2012.01/31 18:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
