キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春雨(平麺タイプ)! あなた無しでは・・

ずーっと困っていました。中途半端な時間のランチに。
出先だったら、もう食べたいものを素直に選んじゃうんだけど
2時とか3時とか、半端な時間に用事が終わって家に帰れちゃうとき。
もしくは、家にいるのに、なんでか時間がワープしていて
そんな時間になってたとき。
もろもろの作業に熱中して、とか、二日酔いで何も食べられなかったのに
突然半端な時間に超復活! とか、まぁいろんなパターンがありつつ
そんな時には何を食べればいいのか謎だったのです。

何となく軽めだから・・と、作りがちだったのは
そうめん(意外と高カロリー)
うどん(同上)
雑炊(つい多く作りすぎる。残せる性格ならよいのだが)
サンドイッチ(物足りなくておやつを食べちゃう)
などなど。だめじゃん。

ドリンクタイプとか、ゼリーっぽいのとか、小腹が減ったときの
手軽な食べ物も売られていますが、せっかく家でご飯食べるのに
そんなんじゃ切ない。
何か手軽に作れて、食べ応えもあり、夕飯の頃までに
きっちり消化できるものはないのかー!

途方もなくわがままな注文かと思いきや、意外とあっさり
理想的なステキアイテムを発見。そ・れ・は・・
春雨。しかも平麺タイプ!
フツーの細い春雨は、これまでにもスープに投入したりして
試してきましたが、食べごたえの点では不満でした。おいしいけど。

でも平麺タイプなら、きしめんみたいで「食べた感」満載。
しっかり噛んで食べるから、少なめの量でも大満足。
夜ごはんの頃には、ほどよくお腹も空いてくれます。
海藻サラダとショウガ、すりごまをたっぷり乗せて、めんつゆをつけると
私って天才!?? と思うほどの美味さ。
キムチやナムルと和えてもベリーグー。野菜系なら、具だくさんにしても
200キロカロリーぐらいしかないんですよ、奥様!

こーゆーのが外でも食べられたらいいのになー。探せばあるのかしら。
こないだ「スープ春雨専門」との看板を掲げたお店を見かけたけど
平麺タイプってあるのかな。今度隣町に行ったときにチェックしよーっと。

そんなわけで、遅めのランチ問題はめでたく解決したのでした。
むろん、食べ過ぎた翌日なんかの調整食としても大活躍中。
これで停滞しているダイエットにも活路が開ける・・といいなぁ。
そうそう、平麺春雨、私はダイエーもしくは業務スーパーにて買っています。
今週は既に3回登場済み。あーー、あともう1袋買っとくんだった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。