キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


洋服のリストを作る

3年ぐらい前、とってもキレイな麻のワンピを買いました。
顔色に映える渋いローズピンク色、ひざが隠れるエレガントな丈。
40代、50代ぐらいになってもお気に入りであり続けそう・・
そう思えた服は初めてだったので、印象深いし
今も大事に、楽しんで着ています。

しかしですね。もろもろの衰え、アラが目立ってくるにつれて
似合う服って少なくなってきました。
半日かけて街をさまよっても、気に入ったものが見つかないのはザラ。
この夏は、てろてろ素材のカーゴパンツや羽織りに使えるドルマンシャツ、
麻のひざ丈ワンピを買ったぐらいだったりします。

その分、衝動買いなどの失敗は劇的に減ってきたのはイイことだけど
何だかちょっと寂しいな~。

でも、こんな時期こそ手持ちのアイテムをじっくり把握し
お買い物計画を立てるべきでは!???

てなわけで、ちょっとずつですが、手持ち服のリスト作りを始めました。
これがけっこう、地味な作業ながら楽しい。
カテゴリ別に分けて、ブランド、価格、買った時期、活躍度などを記入。
あんまり着てない服については、何が原因なのかも記録。
トップスの丈が長過ぎるとか、肩幅が大きすぎるとか、太って見えるとか。
試着室で気がつけよ! 自分!! あーあ。

トホホな気持ちになりつつも、今後探したい服のイメージが
かなりクリアになってきました。夏物はもう、けっこう売りつくされてる感じなので
晩夏ものから計画を立てていくつもり。髪型なんかも変えようかな~。楽しみ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
