キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


なじませ靴で脚長効果

マブダチVたんの結婚パーティへ行ってきました♪
ハッピーオーラ全開で、本当にかわいい花嫁さんだったべさ。
私にとっては超・久々のめでたい話題で感動もひとしお。
末永ーく幸せになるんだよ~~

ところで、パーティといえばおめかし。
ペールピンクのワンピにカラーパールの6連ネックレスと
パール×スワロフスキーのクラッチをクロゼットから引っ張り出して
足元は当然ビール、もといヒールですよ。

ここ数ヶ月の間、ハイヒールってほっとんど履く機会がなかったのですが
やっぱり好きーーー! 靴は女のロマンです!!
身長148cmなので、ちょっと標高盛ったところで
おチビには変わりないけど、すてきなヒールを履いてると
少しだけ自己満足度が上がります。そして1日気分よく過ごせちゃう。
ただし、足が痛くなるまでな・・(涙

なので今後また、どんどんヒールを履いていこう! と
心に誓った私なのでした。

誓っただけじゃなくて買いに行っちまった。
セールも始まってることだしと、
丸の内、有楽町、銀座、そしてなぜか千葉そごうをハシゴして
どとーの如く試着しまくり。のべ3日間、50足は履いてみただろうか?

もちろん、気に入ったものに出会えなければ
また次回、ゆっくり時間のあるときに・・と思っていましたが
脚をキレイに見せてくれる、なじませカラーの
この子たちを連れ帰ることに。

これを履いてもチビですが・・

アスファルトや石の地面になじむグレーのエスパと
肌になじむピンクベージュのパンプス。
私の手持ちの靴たちは、半分以上がダークブラウンで
あとは黒や赤のパテント。強めの色の靴ばかりだったので
淡色の靴を長らく探していたのでした。

そしてこの子たちが本当に使える!
洋服にも合わせやすいし、脚もちょっとだけすらりと見える。
なじませ色の効果は絶大です。
地味さはバッグに光沢や強めの色を持ってくれば解消、目線も上に誘導できて
おチビにはありがたいことも判明。

足元が変わるだけで、着慣れた洋服も印象一新。
これできっと、秋まで物欲大魔王はおとなしくしてくれるはず!
あ、でも明日、トゥモローランドのセールに行くのでした。
明日で打ち止めってことで。はい。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
