キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



美人日記

きれいな人を見かけたら、すれ違う数秒の間に
できる限り観察をして(あやしまれぬ程度に)
そのポイントを心にがっちり刻む! ようにしています。
いわば心の「美人日記」。
しかし心にメモるだけでは、1つ記憶すると1つ忘却するような・・
脳内メモリに自信がないので、ここにも書いてってみようかと。

今日心に残ったのは、60代後半、もしくはそれ以上かもしれませんが
ともかくセンス抜群のマダム。
真っ白な髪に、やはり真っ白なカットワークレースの
ブラウスをお召しになっており、耳元には一粒パールのピアス。
グレー系グラデーションレンズの眼鏡に、
ぴしっとセンタープレスの入ったダークグレーのパンツ。
足元はシンプルなフラットシューズだったように記憶。
背中は少しカーブ気味ながら、颯爽とした印象。

シンプルなのに華があって、歳相応の美しさがあって。
何よりも清潔感のある佇まいに感動しまくり
駅前のスーパーにてプチ尾行。もっとついて行きたかった・・

とまぁ、こんな感じなのですが、心に残るのって
ものすごい美人! とか、超スタイルいい!! とかよりも
その人の雰囲気なんですよね。観察できる時間が短いせいもあるけれど、
美人日記を日課にすると、自分の好きな感じ、目指したい雰囲気が
はっきりしてくるのが面白いなぁと思うこの頃なのです。

私の傾向としては、カジュアルだけど女っぽさと清潔感もある感じが
どうも好きみたいです。ぱりっとプレスされた
パンツやシャツ、麻のワンピなどに目が行きがちなことも自覚していて、
面倒がらずにアイロンかけよう・・と心を入れ替えたりもして。
あとはやっぱり姿勢や歩き方! 顔立ちなどよりずっと印象に残ります。

お金もかからず、役に立ち、何よりきれいな人を見ると
嬉しい気持ちになれてしまう♪ これって趣味かもしんない。
ただ美人観察中の自分は、きっとものすごーくあやしい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
