キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍にマナーを思う

地元の動植物園へ、蛍を観に行きました。
昨年よりは少ないよ〜〜と聞いいたものの
なかなかどうして、けっこうな数の蛍を見つけることができて幸せ。

真っ暗な中、細〜〜い通路を通るので
いつ踏み外して湿地に落ちるかヒヤヒヤもんなのですが、
夏の大好きなイベントです♪ 無料というのも素晴らしい!

しかし、思いっきりフラッシュをたいて蛍の写真を撮る人や
(写らないだろうにな〜)通路をふさいじゃう人、
「ここにいるわよ〜! あら光った!! いまの見た〜?」
と大きな声で教えてくれる?おばちゃま達にも遭遇し
ちょっとしょっぱい気持ちに。

こういうとき、相手や周りの人に嫌な思いをさせないような助言を
さりげなーくできればかっこいいんだけどなぁ。
と思いつつ、
そもそも私も、赤っ恥のマナー違反をたくさんしてきたことが
脳内にてフラッシュバック。

新幹線のグリーン車で酒盛りしたり、
レストランでシャッター音を響かせて写メ撮ったり
急いでるからといってエスカレーターを全速力で駆け上がったり
(そして靴が壊れてすっ転んでエスカレーターを止めた。大迷惑)
数え上げれば本当にキリがない。
振り返りつつ猛省。ごめんなさい、もうしませんから・・

マナーを守って楽しむ。その姿こそが美しい。
極太マジックで心にメモっておきますとも。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。