キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


20年ぶりです!

近所に住んでる友達だって、タイミングが合わない時だと
ぜーんぜん会えないものですが
この頃大学時代のマブダチ・えみちんと
けっこうなハイペースで会える機会が続いています。

えみとは毎年、秋に有明でテニス観戦をするのが恒例となっていて
今年も東レPPOの準決勝へ! その後、彼女がテニスの試合で
私の地元へちょこちょこ来ていることが判明し、
先日は試合あがりに車で迎えに参上! ドライブ&お茶などして
声が枯れかかるまでしゃべくりつくしたのでした。

学生時代みたいな時間が流れているけど、話題はザ・大人。
頑張ってる姿に励まされたり、元気が出たり。
大変なことは一緒に笑い飛ばしちゃう。友達ってホントに宝です。

学生時代といえば。まさに大学の頃にめっちゃ着ていた
「紺ブレ」を最近また着てみたくなりました。

去年の冬からずーっと探していたのですが、えみと地元の
ショッピングモールを散策中に、かなり理想に近いものを激安価格にて発見。
コンパクトな丈感で金ボタンが2つ、裏地がストライプ。
軽めの素材でサイズも合う。ただちにお買い上げです。

流行が一周・・!

ほぼ20年ぶりに我がクロゼットへやってきた紺ブレ。
シルエットも体型も(涙)変わってますから、もちろん昔のようには着られません。
でもアイテムとしては着慣れているから、ものすごーく安心感があって
デイリーにがんがん活用中。40代へ突入することですし、
今回の紺ブレ復活を機に、ベーシックな服を見直していきたく候。

にしても、流行は20年で1周するって本当だったのね!
還暦の頃にまた紺ブレ買っちゃうのかしら。似合ってたらかっこいいなー。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

めぐみよく着てたよね~、紺ブレ。総会も含め・・・笑

えみによろしく!!
  • posted by shinobu 
  • URL 
  • 2012.10/12 23:46分 
  • [Edit]

総会(笑! 

しのぶ〜〜

最近昔の写真を整理していて、社体の写真の多さに
改めてびっくり。そして紺ブレ着用率にも驚いたさ。
しのぶの湘南レディース紺ブレもたくさん写ってたよ〜〜

総会、懐かしいねーー
新しい校舎の色がメルヘンタッチに塗られてしまった
不祥事(笑)を今もよーく覚えてるさ!
  • posted by めぐりん 
  • URL 
  • 2012.10/14 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
