キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


眉毛は脱力して描け!

若創り学教室(別ウインドウで開きまーす) 、第2回めに行ってきました。
前回にも増して濃い〜〜内容、あっという間の2時間。
とりわけ今回は、個人的に学び直したいメイクの
ぶっちぎりナンバーワン「眉毛」についてのレクチャーがあったのでした。

位置や濃さのバランス、形、眉毛メイクの道具の扱い方。
いやーーホントに何から何まで、とっても勉強になりました。
いまの自分の顔に合った眉のフォルムを作ってもらうと、
心なしか、顔がちっちゃく&まぶたがスッキリ見えるような気が。

自力で完璧♡に仕上げるのには、もうちょっと練習が必要ですが
パウダーもペンシルも、とりあえず力を抜いて描く!!
と先生方が力説されていたので、まずはここから。
確かに、軽〜〜いタッチで描いていくと、調整もしやすいし
ナチュラルな眉に仕上がる。
てか私、今までどんだけグイグイ描いてたんだ・・

それなのに写真を撮ると眉毛が全飛びしたりしてたのは
眉頭が足りなかったからだと判明。
しかし眉頭とは、いじっちゃならぬ聖域と思っていたので
なかなか勝手がわからない。
ぼかしすぎると劇団四季キャッツに変身、
いっそ左右をつなげてバカボンのお巡りさんに?
そんな考えも生まれちゃうけど、遊びで来てるんじゃないのよ!

てなわけで、レッスンも今週がいよいよ最終回。
マッサージにはだいぶ慣れてきましたが、
メイクはえらく時間がかかってしまう私。
でも、いまの自分の顔をよーく見て、考えながら色やツヤを乗せていくのは
かなり楽しいです♪

しかし私の冬休みの予定・・
母ヨシコ&生さんと温泉、実家、親戚への挨拶、
そして生さんと再び温泉。
お地味! そして化粧の必要性ほぼナッスィング。
ひゅるりら〜〜
でもいいの。誰も見てない今のうち、毎日練習するさ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
