キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ルンルン宴会&犬もいいなぁ・・♪

まだほのかに残る正月ボケ・・をぶっ飛ばすステキなお誘いがあり、
いそいそとお出かけ。目指すは、美容漫画家のかなつ久美さんのセレブマンソン!
久々のルンルン宴会ですよ〜♪ わははーい!!

※ルンルンとは!
もう9年前になるんですね〜。2004年に発売されたかなつさんの著書
『ビバ☆オヤジ酒場』(別ウインドウで開きますよ〜)の取材中に結成された
酒好き美女チーム。
かなつさん・先輩ライターの秦まゆなさん・そして私・・ゲッホゲッホ
私以外のお2人は正真正銘の美女なので許してくださーい!

超絶お忙しいなか、かなつさんが豚バラチゲ鍋を用意してくれましたよー♪
野菜たっぷり、うれしいな〜〜

DVC00328.jpg

何か持参しますよー! と、事前にかなつさんにメールしたところ
「何もいらないさ 身ひとつでお嫁においで」という漢らしい返信が。

しかし既に、まゆなさんと持ち寄りメニューは相談済み。
まゆなさんは冬の美容にばっちりな薬膳メニュー、
きくらげ、牡蠣、小松菜などのオイスターソース炒めに
ライムのドレッシングがクセになる春菊サラダ。
私は3色ナムルと鶏肉とパプリカのプルコギ風を作っていきましたー。
酒も飲む! だが美容も諦めない!! 的な素晴らしきラインナップ・・♪

そして! 先月出版された、まゆなさん初の著作のお祝いに
シャンパンも買っていきましたよー。おめでとうございまーす!!
『日本の神話と神様手帖 あなたにつながる八百萬の神々』(別ウインドウで開きますよ〜)

サインもいただいちゃいました〜〜

DVC00330.jpg

かなつさんの新刊にも! ふふふ
『自力ケア&他力ケアで10年前よりもっと輝く美魔女になる』
(別ウインドウで開きますよ〜)


DVC00331.jpg

美人さんのポメラニアン・りんごちゃん♪ 常にカメラ目線でポージングも完璧。
女として見習わねば! 今回すごーくたくさん触らせてもらえて嬉しかった〜〜

DVC00327.jpg

里親募集中のパピヨン・ラフィ君。
かなつさんは保護センターから助け出されたワンコの
里親さんが見つかるまでの「仮ママ」をされています。

DVC00329.jpg

ラフィ君は脱走しちゃったのか、捨てられちゃったのか・・
こんなに可愛い子がどうして? と思わずにいられません。
私はとても甘えん坊な子だな〜〜ややツンデレ気味なのがたまらん!
という印象を受けましたが、
かなつさんのお家に来たときは、怖がってガチガチになっていたそう。

かなつさんやりんごちゃんから、たくさんの愛情をもらって
だんだん変化してきたんですね〜。
ラフィ君、もっともっと幸せになるんだよー! と、
念力を込めつつナデナデしてきました。セクハラじゃないよ〜

かなつさんの仮ママ日記はこちら。ラフィ君ほんとにいい子ですよ!
http://ameblo.jp/kanatsukumi/

おまけのメロさん。おとといお風呂にお尻から落ちました・・
フタがしてあるものと思って湯船に乗っかっちゃったんですね。
ちょっと尻尾とお腹が濡れただけで済んだけど、元々ビビリなので
この世の終わりのようなパニクり様でした。
もちろん私も大ショック。気をつけなくては!!!

DVC00333.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
