キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



髪型ノープラン

メロさんの、このお腹の上で寝るのが夢。
床暖房を入れる時期は、リビングでこんな感じに転がっています。

P1030061.jpg

2月も中盤、そろそろ春物のお洋服なんかも物色したい時期ですが
いかんせんまだ寒い。まずは、寒風にさらされてパッサパサの
髪の毛を何とかしようかな〜〜てなわけで明日美容院へ行くのですが、
どうしたものか悩み中。

黒髪はキープしつつ春っぽくしたい! と思い立ち
勢いで「パーマもお願いします」と予約しちゃったけど
黒髪でパーマ・・失敗したら本物の落武者スタイルになりかねない。

そもそも黒髪って少数派だから、雑誌やヘアカタを見ても
参考にならないんですよねー。
なので可愛いモデルさんをチェックするに留まっています。男子か?

でも、2年半ほどかけて戻した黒髪はとても気に入っています。
傷みにくいしツヤが違う。髪の毛のツヤって、顔色を
ぐっと明るく見せてくれることがわかりましたよー。

あと、似合う色・似合わない色がはっきりしたのも良かったです。
似合わなくなっちゃって、諦めるものの方が圧倒的に多いですねぇ〜〜
黄色と茶系はほとんどアウト。オレンジも厳しい。
けっこう洋服で着ていた好きな色ばかりなので、なかなか処分できずにいますが
この秋冬、結局どれも着てないなー。

反対に、以前は全く身につけなかった
紺・グレー・ピンク系のベージュあたりが似合うようになったので
少しずつアイテムを揃えているところ。
とりあえず明日は、お気に入りのライトグレーのワンピでも着て
気分だけは上向きで! そして髪型のノープランぶりは
担当Nさんに相談してみよう・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
