キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


鏡の効用

デスクトップPCがぶっ壊れ、ノートタイプに買い替えて
ついでにプリンタも新しくしてから、もうすぐ1年。
そんだけの時間が経ってようやく、不要になってしまった
パソコン及びパソコンデスク、古いプリンタを処分することができました。

もう完全に、モノを買うより捨てたいorリサイクルしたい時のほうが
大変ですよね〜。パソコンなんて引き取ってもらうのに1万円・・
これについては友人知人が「もったいない! リサイクルショップなどに
持参すれば無料か格安で引き取ってくれるのに〜」と教えてくれたが
既に正規ルートでリサイクル申請をした後で。。
安心最優先ということで自分を納得させました。しょぼん。

しかし今回処分したアイテム達、けっこう存在感のあるものばかりで
撤去されると部屋が広い! ここに何か飾りたいな〜♪ 
しかし家の中を物色しても、ない・・何もない。
そもそも我が家のインテリアは質実剛健。というか
メロさん対策で何もかもが超シンプル。
飾りモノといってもウクレレが転がっているぐらいなのでした。

なのでとりあえず、和室の隅っこに置いてあった
でっかい姿見を移動してみる。すると、ちょうどキッチンで
あれこれ作業している自分の姿が映り込むことを発見。そして戦慄!!!
無意識のときの姿勢って、本当にだらしないのね。。
自分が思っていたのより3割増ぐらいで猫背。
料理したり掃除したりの作業中ってのもあるけれど、ショックですよ・・

でも今後は意識して姿勢を正そう! ということで
暫くは、ここを全身鏡の指定席に決めたい所存であります。
そういえばうちは3LDKなのに、部屋に設置された鏡は7枚。
多い方だけど、上半身しか映らないと、さーっと素通りしちゃいがち。
やっぱり大きな全身鏡が最も気が引き締まる。。
あと、洗面所にある拡大鏡(通称:真実の鏡)もな。
鏡の効用が、もろもろに反映されますように・・

P1030088.jpg

おまけのメロさん。
朝の新聞チェック、まともにさせてもらえません。
紙1枚でも高いところに乗りたいのかなぁ〜
スポンサーサイト

Comment

 

鏡をダイニングに置くだけでダイエットになるんだって!
うちは鏡が無さすぎだな~ちょうどあたしも居間に鏡を置きたいな、と考えていたところだよ。でもなかなか実行に移せず…。断捨離本を再読したばかりだから、まずはアレコレ捨てたいけど…これまた実行できず(>_<)時間がない!はいい訳だよね。
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2013.02/21 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

みわ〜、そうか鏡はやっぱりダイエットの友なのね!
リビングに大きな鏡があるとお部屋が広く見えるのも嬉しいよねー。
いちど買うと長〜く使うものだから、置き場所を決めてサイズも測ってから探してみるといいかもよ♪
うちの姿見はニッセンのカタログで買った覚えが・・かなり大きいのに1万円以下の良心プライスだったよ。
しかし断捨離本を再読とは! みわこの整理整頓魂が再燃!? うちもモノが増えてきたから整理しないとなぁ〜
  • posted by メグリン 
  • URL 
  • 2013.02/27 12:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
