キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


可愛い値段で一生モノ

3月突入、と同時に気温も連日10度超え〜。
春物コートや、生足×パンプスで歩いちゃってる
オシャレさんというか猛者! も、ちらほら見かけるようになってきました。

でも、まださすがに寒いっしょ!!
見ている方は楽しいけど、冷えちゃって大変よ〜。
私はダウンもブーツも、しばらく脱げそうにないですわ。

ただ、春物はそのぐらいのガッツを持って着なくっちゃ
あっという間に季節が過ぎる。
だから焦りにも似た気持ちで、寒いうちから手に取っちゃう。
そして冬物と真逆の色や素材の可愛さに心打たれてしまうのね・・

というわけで私も、春本番を心待ちにしつつ
ちまちまクロゼットを整理して、春のお買い物計画などを立てています。

つーか既に買っちゃったものもあるんですがね。
数年ぶりにスカート復活! ワンピはずっと着ていたけど
単品でスカートなんて、本当に本当に久しぶり。
真冬以外は通年着られる、光沢があって柔らかなリネンとレーヨンの混紡。
形もベーシックな膝丈なので、春のうちに着倒さなくちゃ! という
焦りとは無縁で愛用できそうです。

さらに、15年ぶりぐらいに買ってみたL.L.ビーンのトートバッグ。
一昨年にシグネチャーラインの水色トートを買ったら
やっぱりものすごく使いやすくて。

先日生さんが北国へ出張へ行く際、L.L.ビーンで上着を買う機会があり
レジで「あともう少しのお買い上げで20%オフですよ〜」と
店員さんに教えてもらった瞬間、ド定番のほうも買い足しを即決。
色は白×黒。むかーし使っていたのよりワンサイズ小さめで
チャックつきの中身が丸見えにならないタイプにしてみました。

DVC00352.jpg

便利この上ない!!!
以前はシンプルすぎて使いづらいな〜と思っていたのですが
今ならばっちり。小さめサイズはキレイめに持てるのもイイみたい。
コートのいらない時期になったら
タイトスカートにパンプスなんか合わせてみようかなー。

そしてつくづく思い知った、何十年も愛され続けるアイテムには
やっぱりパワーがあるものです。
中でもアンダー5,000円で買えちゃうこの子は、愛すべき存在!
他には・・コンバースのスニーカーとか?
可愛いお値段の一生モノ、探せばまだまだありそうですよね〜♪ 見つけたい!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
