キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


続・鏡の効用

今年の桜は早すぎる〜〜
お彼岸と桜の開花が重なって、何かと慌ただしく
蕾が膨らむ様子などゆっくり楽しめなかったなぁ。
それでも、毎年見ている地元の桜は、夜桜・昼桜とも
満開の頃に見られててホッ。

P1030383.jpg

お花見弁当も作りましたよ〜。

P1030391.jpg

しかし各地で企画されてるお祭りは、もれなく葉桜祭りになっちゃうなぁ。
まぁ葉桜だってキレイですよね。新緑ってことで。

さて、家の隅っこから、なんとなーく移動してみた大きな姿見。
しかしその場所は、無意識の姿勢が容赦なく映り込む
究極のピンポイントなのであった・・
という事件?から約1ヶ月、自分のだらけた姿勢や顔に
本当に毎日ギャーギャー言って過ごしています。ドM?

ですが、自分の姿勢のダメっぷりを見ていて
気づくことがたくさんありました。
例えば、自覚していた以上に反り腰だったこと。
このままじゃ腰痛一直線! それは避けたい・・と
意識して腹筋を締めるようにしていたら
なんと腹筋が少し割れてきました。

さらに、お腹に筋肉がついてきたせいか
それとも姿勢が多少は改善されてきたからか?
肩こり&背中の張りが軽減してきたような気も。
腹筋がしっかりしていると、上半身にムダな力を入れずに済む!
ほうぼうで言われていることですが、初めて実感しましたよ〜〜

いやはや、鏡すごいです!
そういえば友人の実家はリビングの壁が全て鏡になっていて
家族そろって姿勢がとてもキレイだったっけ。
さすがにそこまでマネできないけど、意識というか心意気だけは
保てるように頑張りまーす。

が、お酒を飲んじゃうと、あっという間にだらけた姿勢に逆戻り。
まぁ、妙に姿勢がシャキーンとしてる酔っぱらい
ってのもあやしいので、優しく見逃していただければと存じます〜〜

スポンサーサイト

Comment

 

おおー!早速もう効果が!すごいのだ!
お腹ブヨブヨのあたしにとって腹筋が割れるなんて信じられない偉業だよ!きっとテニスにもスキーにも良い効果が発揮されると思うよ~

断捨離はあれから全く進まずー(>_<)あ、だけど、靴下入れてる引き出しだけは整理したんだ!そしたらさ、20年近く前にもらったラブレターが出てきてビックリしたよw(゜o゜)w
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2013.03/27 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みわ〜、このまま効果が続けばいいなぁと思うけど
ちょっと飲み会とか続いちゃうと元通りだよ〜(汗

靴下の引き出し、私も整理しなくちゃー。
靴下って定期的に処分してるつもりでも、気がつくとまた増えてる。なんで〜!?

しかし大事な思い出の手紙がなぜそんな場所に?(笑
ラブレター・・青春って感じだわ〜♡
  • posted by メグリン 
  • URL 
  • 2013.03/29 13:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
