キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


また行ってしまいました。アウトレットへ。

4月にオープンした酒々井プレミアムアウトレット
家から1時間かからずに行ける気軽さが嬉しくて、既に3回行っています。

だけど許して! だってそのうち1回は、母ヨシコの荷物持ち(笑)
そして今回は、主に生さんのクールビズ的戦闘服&トレーニングウェアを
探すのが主な目的だったんですもの。

なんつって、しっかり自分の買い物もしましたけどね〜。
こじゃれたスウェット&カットソーを、バンヤードストームにて。
ドS整体、近所のお買い物、最近ひっそり復活したフラ。
小物次第では、ちょっとしたお出かけにも使えそうです。

この頃は自分の生活シーン、決まっている予定などを思い浮かべてから
必要な服をリストアップしています。予算もだいたい決めたりして。
ムダ買いしない人って、こーゆー事を10代20代の頃から自然と
できていたんだろうなぁ・・などと思っちゃうけど
私はまだまだ修行中。アウトレットなんて行っちゃうと特に、
確固たるはずのリストがブレブレに!

ですが、自分にばっちり似合う服、条件にぴったりと合う服なんて
私の場合、なかなか見つからない。
だから、どんどん試着して、どんどん諦める。
そう、アウトレットって、試着室が広くって、店員さんに
「いかがですか〜?」とせかされない
(そういうお店が多い気がする。例外もあるけど)のがステキなところ。
ZARAとかフォーエバー21なんかもそうですよね。

似合って、プライスにも納得できれば買い! だけど、少しでも
おやおや〜? と思ったら諦める。
何も収穫がないよ〜、せっかく来たんだから何か買いたい・・
という切ない気持ちは、タオルや食器、お酒や食品などへ目先を変える!

私が酒々井で必ず買うのが、
サンクゼールの「ねばねば昆布」。
P1030699.jpg

ワインとかジャム、パスタソースの印象が強かったサンクゼール。
こんなのもあるんだ〜〜と物珍しさで買ってみたら、激烈に美味しかったのです。
前に買ったわさび風味も良かったけど、今回はなめこ入りをチョイス。
これまた美味し!! 酒のつまみにご飯の友に。
そうめんのトッピングにもいけちゃうよ。ラブねばねば!!!

木更津のアウトレットでは、木屋で木更津限定の
キッチンツールを買うことにしています。
まだ網じゃくしとお玉だけですが、柄の木材がキレイだし
サイズも使いやすいのでオススメ。

どちらにも入ってる『たち吉』では、私好みの青×白の食器や
そばちょこが必ず見つかる。

その他、那須はファーマーズマーケットで地元の野菜やワインを、
御殿場ならラルフローレンのタオルやプチバトーのTシャツ。
幕張はいつでも行けるので、何も見つからなければそのまま帰る(笑)。

そーんな感じで、アウトレットへ出かけても物欲に振り回されず
満足度の高いお買い物ができるように・・なりつつある私ですが
もろもろの特典に心ひかれて、三菱地所グループカードを作ってしまいましたよ。

こないだのお買い物は、お店によっては
アウトレット価格からさらに10%オフ。さらに請求時に5%オフ。
往復の高速代とお茶代が浮いちゃうぐらいかしら。むっふっふ。
なんて、ちょっと踊らされてる?
でも生さんとの共有カードなので、どうか許してつかあさい。
これを機に、使用頻度の低い他のクレジットカードは退会します〜。
スポンサーサイト

Comment

 

買い物って、やっぱり楽しいよね!

だけど…いまだに失敗しちゃうのが切ないよね(:_;)こないだも夏服買ったけど、やっぱりイマイチで、まだ一度も着てないし(>_<)

洋服も、履物も、家で使うグッズも『こんなのがいいな~』っていうイメージと出会いだよね!出会うためにはマメに出掛けることも必要だね!
  • posted by miwako 
  • URL 
  • 2013.06/13 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

みわ〜
せっかく買った夏服なのに、イマイチとは切なーい(涙
でもわかるよー。20代30代と経験を積んできて
これならいける! と自信を持っていた系統のものが
だんだん似合わなくなってきたりするよね〜。
ここはきっぱり諦めて、新しいものに目を向けたい!

あと私の場合、買ったはいいけど、着ていく&使う機会が
ないよ〜〜ってなケースに陥りがち。
身の丈に合わせたチョイスを心がけなくては・・

そうそう、イメージと出会い!
まめに出かけたり、ネットショップをチェックしたりして
どんなものが自分に合うのか想像(妄想?)する時間も
楽しみたいよね♪
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2013.06/14 15:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
