キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


梅雨の救世主、現る!

梅雨ですね〜。今日も絶賛雨降り中。
そして屋外も家の中も、かなりの湿気。

この時期、もっともしんどい悩みといえば、そう、髪の毛!
湿気を含んで、好き勝手にうねり放題ですよ。

去年のこの時期は、ストレートパーマをかけて乗り切りました。
あまりにも直毛だと、顔の地味さが強調されやしないか? との不安は
毛先のクセを残しつつのストパー、という最新テクで解消。

おかげで梅雨時~夏の終わりまで、ストレスがかなり軽減したものの
毛先がかなーり傷んでしまったんですよね・・
よって、今年はまた違う対策を考えたいなーと思っていたところ
クセ毛&湿気に弱い髪用のシャンプー&トリートメントがあると聞きました。

資生堂プロフェッショナル「スリークライナー」シリーズ。
髪の内部の、湿気に弱い部分をサポートして
内側からクセを抑えてくれるという、画期的なヘアケアですよ。

P1030702.jpg

情報源は、生さんの親友でカリスマ理髪師のキタピー。

重力に完全に逆らうほど頑固なクセ毛の生さんですが、
サンプル使用でボワボワがかなり軽減したので、このたび現品を購入。
それじゃあ私も借りてみよ~、と気軽に使ってみたらば
おぉ、確かにうねりにくい!
けっこう素直にまとまって、ブローするのが楽。
ブローが短時間で済むなら、髪のダメージも少ないってことですよね。
いいかもー。

私はここ3年ほど、シャンプーやトリートメントには
ノンシリコンの製品を選んでいたけど、
仕上がりのまとまり具合には物足りなさを感じる・・というか
髪のアラが気になるようになってしまって。

まぁ年齢的な要因もあるんでしょうが(笑
大人の髪には、つるんと仕上がるシリコンの力を借りるのも
大事なのかなぁ~~と思い始めていたこともあり、
私も一緒に使ってみることにしましたー。

ぼちぼち使い始めて1ヶ月、シャンプー2本目に突入です。
今回はキタピーがアウトバスタイプのトリートメントも
おまけしてくれて、フルラインで揃っちゃったわけですが
そしたら、これまでより7割方マシな状態がキープできるようになりました。

これって、けっこうすごくないですか??
アウトバスタイプのトリートメント、次回は現品サイズで購入するさ!

もちろん髪質により個人差はあるので、気になる人は
資生堂プロフェッショナルの製品を取り扱ってる美容院や理髪店を
チェックしてみてくださいねー。楽天でも買えますよ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
