キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の丈に合う、がエレガント

梅雨が早々に明けちゃって、いきなり真夏!
何ですかね、この荒っぽい天候。
暑い季節こそ、こまめに動いて汗かいて水分補給・・が
私の健康法(おおげさ)なのですが、朝から晩まで暑いのってしんどーい。
昨日はテニスしながら意識がモーロー。
熱中症にはなりたくないな〜。気をつけなくちゃ。

街中ではぼちぼち、夏のセールが始まっていますね〜。
しかし近年は、あまりの暑さに「オシャレって何ですか?」と
真顔で問いたいこの季節・・
着るものといえば、がんがん洗えるワンピたち。
そして洗濯オッケーの麻ニット。君たちが夏のスタメンだ!

頼れる麻ニット。写真左から、ZARA、PLST、プチバトー、プチバトー。
プチバトーはおチビに嬉しいサイズ感で絶賛ヘビロテ中。
ネイビーはお揃のパーカも持っています。

P1030719.jpg

かわいいなーと思う服や小物はそこら中に溢れているけど、
この頃ようやく「それいつ使うの?」と冷静になれるようになりました。
遅ーい(笑)

でも、身の丈に合ったチョイスを少しずつ心がけて
年々身軽になっていきたいなーと思うこのごろ。
お買い物だけじゃなくて、何においても。
身軽で迷いが少ないって、カッコいいじゃないですか。
私にとっては、そーゆー人こそエレガント。

まぁ、自宅の収納スペースがモノでぎゅうぎゅう、の今の私は
エレガント成分0%なんですが。
とりあえず今週、書類の収納システムを見直して
使いやすく変えてみた&不要になった書類は破棄しました。
お気に入りの夏服も、洗濯しすぎて生地が限界だったものを数点処分。

改めて眺めれば、とっくに不要になっていたものばかり。
自分自身やライフスタイルの変化に敏感でいなくっちゃ
「身の丈」ってわからないんだなぁ、と実感した次第です。
収納スペースの整理をしつつ自分を見直す作業、この夏は頑張りたい〜。

と宣言しつつ、おもむろに冷蔵庫からビールを取り出す私・・
だって暑いんだもん。この頃は一番搾りばっかり飲んでいます〜〜♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。