キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


花見ざんまい

うちの近所では、2月から早咲き桜が咲き始めて
1ヶ月半ぐらいの間お花見が楽しめるんですが、
やっぱり「ザ・花見」のタイミングはソメイヨシノの満開時!
とってもキレイです~~
スキさえあれば外に飛び出し花見ざんまい。
写真はおもいっきり逆光だけども。。

DVC00259.jpg

そして一昨日の日曜は、
地元メンツのがーちゃん・さとこちゃん・hirococoちゃんたちと一緒に
花見に行こう! ということに。

しかし・・温かかった土曜日から一転、またも冬に逆戻りな
非情なほどの寒さが私たちを襲うのだった。
が、意地でも持参してきた酒とツマミを広げるの図。

DVC00263.jpg

持ってきた酒はワイン、お弁当は和食寄りで炭水化物多め・・
という共通点がありながら、料理はかぶってないのがすごい。

唯一、私とさとこちゃんのおにぎりがかぶったか? と思いきや、
何と! さとこちゃん作のには中身にしゅうまいが入っていた。
食べてびっくり、でもとっても美味しい~~
見た目もかわいいので、ぜひともマネさせてもらいたい!!

それにしても耐えがたい寒さ・・
タイミングを見て出動予定だったhirococoちゃんから
息子の福助くんが眠ってしまって、やむなく欠席~と
連絡がきたあたりでギブアップ。
さとこちゃん宅へ移動して、残った酒とツマミで2次会となったのでした。

今週中には葉桜になっちゃうのかな。
また来年が楽しみです~~
スポンサーサイト

Comment

おいしそぅー 

凄い!つまみ充実ーv-252
行かれずに残念 来年こそリベンジしちゃいます
で太陽にもでてもらおうぅー
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.04/09 23:44分 
  • [Edit]

来年といわず! 

>hirococoちゃん

これから暖かくなればピクニックやらBBQとか
いろいろできるのだーーe-265
また企画しよーね!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
