キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


見納めにかこつけて

アメトークとサラリーマンNEOの時間帯がかぶってる!
番組が始まる11時ごろには寝てしまうことの多い私は
今後どちらを録画すればよいのでしょうか・・・

と、途方に暮れていたら週末がやってきた。

開花からもう2週間、何度か雨も降ったので
さすがに桜も終わりかなぁ、と思っていたんですけど
まだ咲いてるじゃないですか! うれしーーー!!
すかさず生さんと散歩に繰り出す。

DVC00273.jpg

私が通った小学校のそばに鎮座する
しまうまくんとラクダくん。今もたまに乗って遊びます・・

DVC00267.jpg

遊歩道には懐かしのスーパーボールが埋め込まれてる
この作業を手伝いたかったーーー

DVC00279.jpg

小さな川沿いにどんどん歩いて、気づけば隣町のモールに到着。
5キロぐらいは歩いたか?
基本、桜に見とれつつも
時々腹をへこませたりワキをしめたり、
股関節から大きく脚を出すようにするとかして
けっこういい運動になったかも。

でもマックでハンバーガー買っちゃった。
ポテトもソフトクリームも食べちまって
ドリンクはジンジャーエール。
チャラじゃん!
そう思いつつも、桜の見納めにかこつけて
外テーブルで突発的ピクニックを敢行。
お腹も心も満たされて帰路につくのでありました。

おまけ

生さんの今週の新作はピザ!
具はスパイシーなチキンと、アンチョビツナ。
お、美味しい・・・もうデリバリーピザは頼まなくていい・・・

DVC00282.jpg

しかしこれでは、せっかくの運動がチャラどころか、そーとーマイナス!?
でもいいの。メリハリが大事なのだ。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです! 

新しいブログ、楽しく拝見しています!
私もサラリーマンNEO大好き!!
BS2が見られるなら、再放送もやってるよ~
(ちなみに前回の再放送は4/13 17:30~)
http://www.nhk.or.jp/neo/
で再放送の日時をチェックしてみて下さいませ♪
  • posted by みわあき 
  • URL 
  • 2010.04/12 23:32分 
  • [Edit]

ピザ 

生ちゃん・・・凄いv-353美味しそうだよーーー
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.04/13 14:15分 
  • [Edit]

それもアリー 

そう、アメトークとNEOがかぶってるのよ!
どーしよう…

お花見なんだから、何だってアリです。
で、普通の日々にその分を取り戻せばいいのだー
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.04/13 16:08分 
  • [Edit]

解決です!! 

>みわさん!

キャー嬉しい!! おひさしぶりですーv-343
みわさんもNEO好きだったとは! あの番組は癒されますよねー。
そしてそして・・BS2見れますっ! これでめでたく解決します・・・
まさか再放送があったとは。すばらしい情報をありがとうございますーーーv-353
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.04/13 17:53分 
  • [Edit]

Re: ピザ 

>hirococoちゃん
生さんにはこのまま、私が作らない系の料理を
どんどん極めていってほしい・・
ピザ、私もちょっと手伝ったけど
生パスタより簡単だったよー。焼き加減などもマスターしたら
ぜひ食べに来てほしいのだーーーv-271
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.04/13 17:57分 
  • [Edit]

Re: それもアリー 

>びびたん

やはりあの番組改編は衝撃だったよね・・・
でもBS2でNEOの再放送をしてるというステキ情報をゲット!
びびたんのお家で観られたら、問題は解決なのだ~~v-238

お花見に限らず、イベントは楽しんでナンボだよね。
その後の調節テクを、今後は極めていきたい所存なりよ!
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.04/13 18:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
