キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚めの深呼吸

今日は都心で雪がチラついたそうですね。
4月も半ば、桜ももう葉桜だってのに。

そしてスーパーへ野菜を買いに行ったら
春キャベツが398円、アスパラ3本200円とかの激高値でびっくり。
ふと隣を見ると、同じくびっくりしてるおばさま方がいらして
「野菜高いよね! これじゃあ考えちゃうよね~!」と
語り合ってしまいました。
天気ばかりはしかたない、わかっちゃいますが
4月なんだもん、春野菜を満喫したいなぁ。

にしても、寒かったり雨だったりすると
ただでさえ低血圧の私の朝はホントにどんより。
這うようにしてベッドから出ている現状を何とかしたくて、
今週から、目が覚めたら深呼吸をしてみています。

これがなかなかいい感じ!
ひと呼吸おくだけで、目がすっきりと冴えてくる気が。

ところで。深呼吸というと、
思いっきり吸うところから始めてしまうクセがある私ですが
ヨガやピラティスの先生、整体師さんなどの
からだの専門家の方々に言わせると

「まず吐ききって、それから吸う」

やり方のほうが、新鮮な空気をたくさん取り込めて
イイそうですね。
実際どのぐらい空気を取り込めてるのかは謎ですが、
最初に吐ききるようにすると、体のなかの余計な力が
フッと抜けるのが気持ちいい。
なので、日中も気づいたときにどんどんやってます。

でもこの深呼吸、リラックスしすぎるのか
気づくと目が半開きになっててものすごく怪しいことになる! のが
電車に乗ってるとき、窓ガラスに映る自分を見てわかりました。
あーーこわかった。人前ではやらないように気をつけます・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。