キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


今年も! まっきー誕生会

まっきーのお誕生会を今年も「F」でやりますよ! と
がーちゃんから連絡を受け、いそいそと生さんと出かける。

お店でさとこちゃん&りょうちゃん夫妻と合流、
hirococoちゃん&愛息福助くんも顔を出してくれて
あとは主役の到着を待つのみ・・・
もちろん今年も、我々が来ていることはナイショの方向。
が、やはり、まっきーには薄々気づかれていた模様?
でもまぁいいやね。おめでとーーう!!

実は今年初めての「F」・・・
ほんとに長らくとんちゃんの料理に飢えていたので
何もかもが美味しすぎる~~ワインもがんがん空いていく~~

ワインといえば、がーちゃんからのプレゼントは
何と! まっきーの生まれ年の赤ワイン。
激烈に仕事が忙しいのに、がんばって探して買って
いい状態でサーブしてもらえるよう
事前に「F」に持ち込んでいたというから偉すぎる!!
嫁の鑑だよーーー

その大事なワイン、ありがたく便乗させてもらって
あまりの美味しさにびっくり。
するするーっと飲めちゃうんだけど、後味がとっても複雑。
とがったところが何もない。でもインパクトはあるの。
経験不足ゆえ、それ以上のコメントが出ないのが切ないけども
みんなで年月を分け合った感覚が、ものすごくハッピー! な瞬間でした。

デザートには、とんちゃん渾身のケーキが登場っ

DVC00287.jpg

ホワイトチョコがたっぷり入ったホールケーキ!
夢のような美味しさだった~~

ぞんぶんに祝って笑って宴もおひらき。
最後に「F」の美人猫・ビーズ姫にさわらせてもらい
めろめろに癒されて解散したのでした。

ところで、まっきーのお誕生日は
キタピーの愛妻・かずちゃんもお誕生日なのです。
かずちゃんもハッピーバースデイ!
ふたりとも、ますます楽しい1年になりますように!!
スポンサーサイト

Comment

嬉しかった 

皆に久々会えて嬉しかったよー
今年もミッション大成功!?

ホワイトチョコ 生ちゃん大丈夫だったかなー?
それにしても生まれ年のワインとは・・・v-272
凄いっーーー流石ガーちゃんv-238
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.04/23 22:10分 
  • [Edit]

私も~ 

>hirococoちゃん

まっきーに待ち伏せは読まれていた模様だけど、
hirococoちゃん親子の登場はサプライズだったのでは?
私も会えると思ってなかったのですんごく嬉しかったーーーv-344>

ホワイトチョコ・・生さんの分は主役に献上しましたー
私ならブツブツができてもいいから食べちゃうな・・ガマンして偉い!
生まれ年ワイン、感動のセレモニーであったよーーv-272

  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.04/27 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
