キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ワインは1本がひとり分です。たぶんね。

謎の腹痛に倒れて数日・・・
どこかのタイミングでお腹が冷えてしまったのか、
激動する天気についていけなかったのか?

胃のあたりが冷たいので、ともかくお腹を温めよう! と
腹巻・湯たんぽ・カイロなどの温めグッズを総動員しています。
ついでにガンコな体の冷えも追い出すべく、
しばらくお酒はお湯割りなど温かいものでいこうかな。
体調悪いなら飲むな? いえいえアルコール消毒ですってば!

************************

ところで先週、夏のはじまりのようなすばらしい陽気の日に
とってもハッピーな宴会がありました。
編集&ライターそして酒好き女子の会ということで
かすみXたんからお誘いいただき、お友達のトーコさんに初対面。

かすみXたん経由でブログは前からチェックさせてもらってて
すっかりファンになっていた私。
なので、あまり初めてな感じはしなかったのですが
ご本人の可愛さは私の想像の天井をぶち破っちゃってくれました。
シャープな視点と女の子らしさがばっちりと同居していて
ものっすごくチャーミング。

そして偶然にもトーコさんのお誕生日翌日ということで
はじめまして&ハッピーバースデイ! とビアジョッキを交わしつつ
新橋「鱈腹魚金」にて宴がスタート。
大人気店ゆえ店内は満員御礼、熱気むんむん。かすみXたん、予約ありがとう!!

煮込みや春巻、れんこん明太炒めなど、何を食べても美味しいけども
さすがは新鮮魚貝が自慢のお店、お刺身の盛りが圧巻!
これで1,600円ぐらいだったかなぁ。激安といってもいい。。

DVC00290.jpg

土鍋ごはんなどの炭水化物にも心ひかれたものの
白ワインがさくっと空いたところで
トーコさんおすすめのスペインバル「マルコナ」へ移動。

DVC00294.jpg

このお店が私の心をわしづかみ!
スペインバルのごはんって大味になりがちなのに(私のイメージね)
いい意味でパンチが強すぎず、
ワインとの相性もものすごく計算されていて
1皿ごとに「おお!」と感激してしまう。ステキ・・・

そんなステキなお店なのに。
なぜか私たちの話題は壮絶な昭和のオタクトークへ発展。
みんな大好きなチバちゃん(エースをねらえ!)のかっこよさや
私の初恋の人・ラオウ@北斗の拳について語りあげてしまった・・・

気づけば3本目のワインが空に。
ひとり1本のノルマ? が果たされたら
お開きのサイン。たぶんね。
というわけで名残惜しくも解散となったのでした。

あー楽しかった。
今回はまゆなさんがお仕事で来られなかったので
ぜひ第2弾の宴をリクエストしたいの心! なのです~~。
スポンサーサイト

Comment

そうです 

楽しくて美味しい夜でしたね。
ワインは1人つき1ボトルは、アロハな頃からの決まりではありませんかっ!
次回はそれぞれマイボトルを持参ですかね?
また、やりましょうね
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.04/29 12:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はありがとうございました。あのお気に入りバルに
ご一緒できて嬉しかったです!
本が出ていた当時、会社では、宗方コーチや
藤堂さんの話はみんなしてたんだけど、チバちゃんに
ついては「ああいい人だね」で片づけられていたので
彼のよさについて語り合えてうれしかったです。
ちなみに「はいからさんが通る」は編集長派です。
「キャンディ」だと、若い頃はテリィだけど、やはり
ここはステアかな。でも勝手に戦争行っちゃうのは
彼氏としてどうかと思ったりも。
次回もよろしければ、よろしくお願いいたします。
  • posted by とっとこトコ太郎 
  • URL 
  • 2010.04/30 15:59分 
  • [Edit]

Re: そうです>だよね!! 

>びびたん

「ひとり1ボトル」は、もはや一般常識といってもいい・・・?
といっても私、オール赤ワインだとあっという間に壊れてしまうのだけど
みんな白ワイン派で嬉しかったーーv-238
次回はマイボトル持参で!? のぞむところですわよ~! また飲もうねーーー
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.05/07 17:10分 
  • [Edit]

またぜひ~!! 

>トーコさま

こちらこそありがとうございましたー!
で、初対面なのに超なれなれしくてごめんなさいっ。
しかしとっても楽しい夜でしたv-238
ぜひぜひ、またご一緒したいでーす!

チバちゃんのすばらしさについては何時間でも語りあえますね!
そして私も「はいからさん」は編集長、キャンディはステアですよー。
先日実家で読み返して、ニールの小物ぶりがカワイイとも思っちゃいましたが・・
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.05/07 17:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
