キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


GWかけあし日記

ことしのゴールデンウィークは、ちょうど1週間のお休みでした。

1,000円高速やってるうちに、どこか遠出しちゃおうか?
天気もずっとよさそうだしね、なんて話していたんですけど
朝起きてTVをつけて、リアルな渋滞情報を見てしまうと
やっぱ近場で・・・な気持ちになってしまうのでした。

それで出かけた近場というのが

DVC00317.jpg

亀戸天神の藤まつり。

DVC00318.jpg

藤の花って、とっても表情豊か。
遠くから見ると艶やかなのに、近づくと豆っぽくてユーモラス。かわいいな。
そういえば私、藤色のアイテムって好きでけっこう持っています。
なかでも愛用してるのは、スーツケースやトートバッグ、ストールなど。
どうしたことか、藤色って、洋服で取り入れると
とつぜんヤンキーっぽくなるんですよね。着物なら超ステキだと思う!!

亀戸から歩いて錦糸町へ。
ぐうぜんハワイ祭りに遭遇。

DVC00319.jpg

連休中、イクスピアリやお台場とかでもハワイフェスをやってましたが
個人的には錦糸公園のお祭りがいちばん好きかも!
出店の数とレベルがケタ違いです。
地元のバーが出店してたり、フラやレイのワークショップもやってたり。
なんてったって、オープンエアってのが最高です。
来年はがっつり1日かけて遊びに行きたい!!

GWといえば、恒例のキタピー邸での昼から宴会。
キタピー流のイタリアンがこれでもか! とテーブルに並ぶ。

DVC00322.jpg

菜の花と海老のパスタ! なんでこんなに美味しいのーーー!!
美味しいごはんとお酒、仲良しのみんなとチビちゃん達に癒されて
私はすっかり幸せだったのですが
ワケあって生さんはこの日飲めず・・・。

というのも前日、実家の超絶ラヴリーな柴犬・太陽くんと遊んでて
右足をねんざしたのです。
飲むと痛くなるからね、とお医者様にクギをさされての自粛。
かわいそうだったけど、折れてなくて本当に良かった。
前厄なので何事も慎重にお願いしたいです・・・

これはまた別の日。

巨大餃子を目当てに山を越えてゆく。
って市内なんですけどね。

DVC00325.jpg

ゆったり泳ぐ鯉のぼり。私の指も写っています。あーあー。

DVC00327.jpg

母ヨシコも泊まりにきました。
最近あんまり元気がないというヨシコ、しかし
メロさんにがんばって接待してもらったおかげで
いつもの調子を取り戻した模様。よかったよかった。

ヨシコが無事帰ったあと、客用布団を干して
押入れにしまおうと思ったら、

!?

DVC00332.jpg

!??

DVC00331.jpg

メロさんの新しい寝床になっていました。
せっかく干したお布団ですが、しばらくしまえそうにないです。

DVC00330.jpg

いいなぁ~。ふかふかで気持ちよさそー。
接待のごほうびとして、暫しこのままにしとこかな。

以上、今年も地味にエンジョイした私の連休ダイジェストでした。
スポンサーサイト

Comment

何気に・・・ 

近場でいい感じのまったりGWだー
そういうの一番好きーv-345
なまちゃんの足だけが・・・痛恨
でもホントに折れて無くてよかった
お大事に してちょ

メロさん・・貴方は人間ですね?

  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.05/07 22:42分 
  • [Edit]

今なお・・・ 

>hirococoちゃん

メロさんは今も布団を占領中~
明日こそは再び干して収納、できるといいなぁ・・
しかしひっくり返って寝るこの寝相、かなりおっさん入ってるよね!?

生さんの足、おかげさまで腫れはほぼ引いて
酒も解禁でーすv-275 良かったーーー
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.05/08 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
