キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


4月の新習慣

遅ればせながら、4月に身についた新習慣の振り返り。
トライしたのは以下の4つ・・・

①靴下履きストレッチ
②骨盤を整えるスクワット
③目覚めの深呼吸
④地毛プロジェクト

なんですが、、、悲しいかな、③以外はザセツしてしまいました。

いや、①と②も毎日やってたんですよ!? でも連休に入ったら
ぱちりとスイッチが切れてしまった。
肩廻しと軽いストレッチはしてたけど、それ以外は
ひたすらのんびりまったり、酒飲み放題、寝坊しまくり。
そりゃエンジョイしましたが、休みが終わってみれば顔もからだもモッサリ。

あひーーーーー!!!!

休暇、おそるべし!!!!

なーんて。
オンだろうがオフだろうが、自分への集中力は切らしちゃいかんですよね。
これをしっっっっかりと肝に銘じておきたい。
で、次にやってくる夏休みこそ、ぬかりなく過ごすのだ!

そうそう、④の地毛プロジェクトについて。

連休前に美容院に行ったので、担当のN村さんに相談したところ
完全に地毛にしちゃうと「ただ放ったらかしてる感」が出ちゃうし
顔立ちとの相性を考えても、そーとー地味になっちゃうので
やめたほうが良い・・・とのご意見でした。

生まれ持った髪の色が似合わないって、ちょっと悲しい。
カラーやめると売り上げ的に痛い、ってのもあるのかな?
なんてイジワルな考え方もできるけど、
確かに私は、クセを生かしたラフめのスタイルが好きなので
地毛だと髪に全く手をかけてない印象になっちゃうのかもしれないな。

なので今回は、地毛よりワントーンだけ明るい色をチョイス。
ぱっと見は地毛と大差ないけど、光の当たるところに陰影ができて
私のヘナヘナ猫っ毛を立体的に見せてくれます。

これから夏に向けて明るい色の服が増えるし、
とりあえずは結果オーライ?
でも、地肌と髪の健康問題は先送りに・・・とっても悩ましいです。
スポンサーサイト

Comment

休んだりしつつも 

継続してればいいと思うよん。
また5月も1~2を頑張れー

髪の毛は難しいよね…
髪質もあるし、顔立ちも関係してくるもんね。
ヘッドスパやトリートメントで、ケアしていけば染めててもOKちゃんなのかしらん
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.05/09 02:36分 
  • [Edit]

Re: 休んだりしつつも 

>びびたん~

ありがとう! 地道にまた始めてゆくのだ~。
髪・・私の場合、細くて少ないので
ホント大事にしてあげないとv-356
とりあえず、ブラッシングと頭皮マッサージは
どんなに酒でベロンベロンでもサボらない・・ように心がけるよー!


  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.05/11 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
