キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


階段でいこう!

先日、駅前の図書館へ行ったときのこと。

30代前半ぐらいのご夫婦&赤ちゃんのご家族とすれ違いました。
仲良さそうでほほえましいなー、と思いつつも
何かしら違和感が・・・
と思った瞬間、だんなさんの着てる洋服にピントが合った。

スカート履いてる!

足首ぐらいまでのロング丈で、オフホワイトの無地。
パレオみたいに巻くタイプのスカート。
トップはフツーにTシャツでした。

涼しいからいいのかな? 浴衣みたいな感覚なのか?
てか奥さんと兼用なんだろうか?
質問攻めにしたい気持ちをぐっとこらえた私なのでした。

************************

すっかり連休ボケした顔とからだに喝を入れたい今、
私が選んだのは「階段」。

エレベーターやエスカレーターに頼らず階段を使おうよ、
というのは健康なダイエットの基本のキ。
なんですが、このところ
時間がなかったり荷物が多かったり・・を言い訳に
文明の利器にあやかってばかりいた私。
心を入れ替えて、階段派になってみようと思います。

行く場所によって階段事情は違うけど、
毎日確実に使えるのは、我が家のマンションの階段。
地上から5Fまで80段。1日に2往復で320段。
時間にして10分ぐらいの昇り降りで
消費カロリーはだいたい50Kcalってところ。

疲れるわりに少ない?
でも昇り降りのとき、姿勢のすみずみまで意識したら
もう少しプラスになるんじゃないなかなぁ。。と信じて
これから階段で郵便物チェックしてきます!
スポンサーサイト

Comment

階段 

階段なら足腰を鍛えられるよね。
しかし…降りるときってヒザへの負担がけっこうかかるらしいのよ。
なので痛めないように気をつけてネ

スカート男子!気になるー
思いっきりインタビューとかしたくなっちゃうー
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.05/15 01:52分 
  • [Edit]

そうなのよ~ 

>びびたん

そうそう、降りるときって足にけっこう衝撃がかかるんだよね。
腹筋と背筋を意識して、上半身をロックするような姿勢で降りると
負担が軽減できるというので、なるべく心がけているんだけど
酒を飲むとたちまちできなくなる・・・トホホ

スカート男子、もしかしたら地元では有名だったりして?
気になるよね。1週間のコーディネートとか見てみたい!!!

  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.05/18 19:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
