キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


悪酔い、そして迎え酒

ストレッチなど日々の習慣を再開&階段効果もあってか、
GW後に私を慄かせた全身モッサリ問題は
解決に向かいつつあります。あぁよかった・・・

でも年々確実にリカバリーが遅くなってるのを痛感。
5年前なら、1週間ジダラクに過ごしたって
5日あれば元に戻ってたのが、今は2週間必要。切なーい。

でもまぁひとまずの危機は乗り越えたということで
ちょっとホッとした先週末、みちりんのお誕生会で神楽坂へ。
みちりんは最近日本酒が飲めるようになったというので
日本酒ラインナップが豊富な「和食や」にて一次会を開催。

主役が到着する前に、いそいそとお祝いのカードを作成するも
メッセージ欄が丸いフキダシみたいになっていたので
私が丸いラインに沿って書き始めたら、みんなも続かざるをえなくなり
飲んでなくとも目の廻る、おそろしい渦巻き状メッセージが
完成してしまった・・・読みにくくてすまん!

ヒサリンが持ってきてくれたクーポンで
梅酒ボトルがサービスになって狂喜する我々。
2軒目の魚介ビストロでもワインをがんがん、イカスミパエリアをがっつりいって
ガールズトークとオヤジトークのちゃんぽんを堪能したのでした。

が、私の悪酔いカウントダウンは静かに始まっていたようで・・・
飯田橋の駅に向かう途中、突然気分が悪くなり顔面蒼白に。
みんなに助けられて必死に帰ってきましたが
途中で記憶がぷつりと切れています。
こんちゃんから連絡を受け、迎えに来てくれた生さんに
どうやらメンチを切ったらしいです。お、おそろしい。

そして翌朝は壮絶な二日酔いが待っていたわけですが、
大量に水を飲んで、じっくりお風呂に入って
6割がた復活したところで佐藤家での宴会に参加。

DVC00355.jpg

生さんとhirococoちゃんに
今日はおとなしくするよ~、と宣言したはずが
気づけばワインをほぼ1本、私ひとりで空けていてびっくり。
これぞ迎え酒。しかし言動が不一致すぎる・・・大丈夫か、私!?

小学2年・モエちゃんの名言「男ってダメね~」

それを聞いてショックを受けるQさんと生さんだったが
大人の女性陣はげらげら大ウケするのみ。
モエちゃんの中では、ますます偏ったヒエラルキーが
確立してしまうかもしれないな・・・
スポンサーサイト

Comment

え!! 

そんな二日酔いだったとは思えなかった!
お風呂で回復したねーーー

モエちゃん「男って・・」には大うけだよねー
「ダイヤモンド買ってー」とも言ってたね!

  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.05/20 10:42分 
  • [Edit]

辛かったとです 

>hirococoちゃん

いやいや~~壮絶な二日酔いだったのだよー
前半は酒より水を飲んでいたはずなんだけど
いつの間にか配分が逆転していた。おかしいなぁ・・・
福助くんとモエちゃんに癒されたからか?

我々が帰る直前、モエちゃんが生さんをマッサージしてくれて
生さんは感涙にむせんでいたよ~
が、そのかわりにダイヤモンドを買ってもらおうという
下心があったらしい。
ある意味、女子として学ぶべき姿勢といえるかも!??
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
