キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


「ごみゼロの日」に思う

5月30日「ごみゼロ」の日にちなんで
地元の河川敷でごみ拾いイベントを行うというので
私も参加してきました。
ジョギング、散歩、BBQ。ウクレレの練習にもごきげんな
暮らしに欠かせぬ場所なので。

しかし意外にもキレイで、もらったごみ袋はスカスカのまま提出することに。
マナーが守られてるのは喜ばしいことだけど
なんか物足りない、せっかく早起きしたのに~。というのが正直なところ。

ただ、ガムの包み紙とか、終わったあとの花火とか
小さなゴミがけっこう落ちてることがわかったので
今後はフツーに、ごみに気づいたら拾おうと思ったのでした。
小さなポリ袋を1枚、たたんでコスメポーチとかポッケに入れておいてさ。

あ、でも服のポッケに入れとくと
使わなかった場合、そのまま洗濯しちゃってえらいことになりそう。
バッグのほうにします。
スポンサーサイト

Comment

偉い!!! 

530ゴミゼロの日 ダジャレだ・・ね
いつもの河川敷わかっていながら
参加する人いるのかなぁ・・とか思っていたらば
こんな近くに!!偉すぎーー
しかし それほどゴミだらけじゃないんだね
私もブーちゃんとの散歩の場所だもん
ポリ袋真似しちゃうーv-286
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.06/01 23:19分 
  • [Edit]

Re: 偉い!!! 

>hirococoちゃん

そう、「○○の日」ってほとんどがダジャレだよね・・
今日6/2は「むずむず脚症候群デー」だそうだよ。
6と2で、むずむず・・うああぁ

河川敷はホントにゴミが少なくてびっくりしたよー。
よかったんだけど、参加者全員に支給される
りっぱなごみ袋と軍手がもったいないような・・なーんて思っちゃった。
それこそポリ袋持参とかでいいのにね。
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.06/02 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
