キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


若返れ! 手年齢

川向こうの菖蒲園が見ごろを迎えています。
菖蒲って、1本だけで見るとちょっと地味(ごめん!)なんだけど
まとまって咲いているとキレイだなーと思います。
水面の反射とか、葉っぱのフォルムなんかも
きっと大事なディテールなんだな。

DVC00208.jpg

それにしても毎日、紫外線が強いですね~。
私は手の甲が日焼けしやすいので、外出前には
きっちり日焼け止めでガードしているんですけど、
それでも日に日に、手の甲は薄黒く
肌のキメも粗くなってきています。ノォーー!!

手は自分が意識する以上に
人から見られているって言いますよね。
そして、年齢ががっつり現れるパーツでもあると。。
今の私の手、実年齢よりもたぶん10歳ぐらい老けてっぞ。

てなわけで、なるべく日焼けには気をつけつつ、
手にもスキンケアしてあげようと思ったのでした。
こまめに化粧水つけて、クリームも塗って。
涼しくなる頃には、しっとりキメ細かな手になってますように。

ところで流行中のグラディエーターサンダルって
あのカタチに足の甲が日焼けしますよね?
かわいいなーとは思うけど、いちど日焼けが定着しちゃったら
他のサンダル履けなさそうで、トライする気になれません。
あーでも新しいサンダルは欲しいなぁ。セールが待ち遠しい!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
