キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



粉もんマスターへの道

友人の出産ラッシュが続いています!
なんと今月だけで3人。すごーい。めでたーい!

赤ちゃんといえば、私は手首&足首のくびれジワが大好きなのですが
先週会ったケリーちゃんのところのゆーま君が
くびれジワ大賞をあげたいほどのむっちり感で
とっても癒されました。あの肌の弾力、うらやましい・・

さて、粉もんマスターを目指しているのは
私ではなく生さんです。
小麦粉がいろいろな料理になるのが面白いらしく

お好み焼きとか

DVC00015.jpg

手打ちパスタとか

DVC00348.jpg

毎週休みが来るたび、たのしそーに作っています。
そしてどんどん本格的になっている気が!
こねたり焼いたりして形を作る、ってのが
性格に合っているんでしょうな。

そんな生さんは先日、新聞広告に載っていた
ティファールのホームベーカリーを凝視していたので
近々パンにも手を出しそうな予感。
もちろん試食係としては楽しみです。
休日の朝に、焼きたてパンっていいなぁ・・・

おまけ

DVC00314.jpg

ガラスのテーブルに乗って涼むメロさん。
お腹冷たくないのかしら。

Comment

私も試食係りに・・・ 

おいしそぅー 粉物といえば
この前のメグ作のクッキーも
香ばしくってスッゴイ美味しかった・・v-10
あれは 止まらなくなるよー
そのうえホームベーカリー?あぁあ・・
絶対に食べに行きますーー
  • posted by hirococo 
  • URL 
  • 2010.06/12 22:47分 
  • [Edit]

試食係りになりまーす 

魅惑の粉物ワールド…v-238
お好み焼きに手打ちパスタって、どれもたまらんです!
試食しにかけつけますとも
  • posted by びびお 
  • URL 
  • 2010.06/14 02:37分 
  • [Edit]

 

>hirococoちゃん~

マメな生さんとは違って
私の粉もん=ホットケーキミックスなのだ。
あのクッキーも超カンタンなのでまた作りまーすv-238
ところでホームベーカリーを買っても
置き場所がないことに気づいちゃったよーーー
  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.06/15 18:10分 
  • [Edit]

Re: 試食係りになりまーす 

>びびたん

粉もんって実はリーズナブルなんだよね~。
家計にやさしいステキな趣味を持ってくれて嬉しい・・
もちろんどれもこれも美味しいので
マジで試食会を開催したいよーv-352



  • posted by megring 
  • URL 
  • 2010.06/15 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
