キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries



お手本は海外ドラマ

週間天気予報にずらりと並ぶ傘マーク。
今年もついに、梅雨がやってきたのね。

湿度が高いと肌の調子はいいんだけども、髪の毛が困るのよ。
ふだんはゆるーく巻いたダウンスタイルが好きなんだけど
この時期はクセっ毛が果てしなく広がって、どー見ても落武者。
スタイリング剤を駆使すれば多少はマシになるんだけど
半日も経てばやっぱり落武者。しょぼっ!

なので、ここはスッキリとまとめ髪で乗り切ろうと考えた私。
雑誌なんかにもいろんなスタイルが紹介されてるけど
がっつり盛りヘアとか、あらかじめカーラーで巻いてから・・とか
カワイイんだけど手がこみすぎてて、普段にはちょっと。
2分ぐらいでできて、こなれた感じに見えるのがいいなぁ~~

そんな私の理想に近いのが、海外ドラマのヘアアレンジ。
服はゴージャスでも髪はナチュラル、ってスタイルが好きなんですよー。
中でもおすすめはこの2つ!

ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2009/11/03)
ブレイク・ライブリーレイトン・ミースター

商品詳細を見る


ヒルズ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]ヒルズ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2008/08/22)
ローレン・コンラッド

商品詳細を見る


サイドをねじって留めるだけどか、ラフめな編みこみとか
フツーのピンやゴムがあればすぐマネできるスタイルがてんこ盛り。
個人的には「ゴシップガール」準主役で悪女キャラ(でも本当はピュア)の
ブレア(レイトン・ミースター)のヘアアレンジに注目してます。
黒髪だからイメージがつかみやすいの。

ただ、ルーズなまとめ髪って一歩間違えると
本当にテキトーにまとめただけ、に見える恐れがあります。
そうならないために必要なのが「髪のツヤ」。
特に顔まわりの髪の毛が重要だそうです。
いつもお世話になってる美容師さんの受け売りなんだけど
ツヤ出しワックスやヘアオイルで髪を光らせてみたら
なるほどイイ感じ。まとめやすくもなるし。

しかし髪のツヤって、ヘタなアクセよりもよっぽど
顔まわりをゴージャスに見せてくれますよね。
スタイリング剤にも頼っちゃうけど
ブラッシングやマッサージ、トリートメントも
怠らないようにしようっと。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
