キレイをつくる「習慣力」

「美しくなるための習慣」を身につけよう!と決意したメグリン(40)の日記です。

Entries

スポンサーサイト


SATC2

よーやく観てきました。
ずーっとずーっと彼女たちの人生を観てきているので
私の中では既に、みんな親戚のような・・・
今回も、久しぶりに会って怒濤の近況報告を
聞いているような気持ちに。

それにしても、みんなどんどん露出が減っていって
もはやサマンサだけが看板。
重力とホルモンに逆らい続け
ひとりでR指定を勝ち取る(?)女。かっこいいなー。

でもキャリー、シャーロット、ミランダも
相変わらずみんないい女。
とりわけミランダ、TVシリーズ初期の頃と比べて
ほんとに丸くなったなー。本来の皮肉屋キャラが
いいぐあいに中和されてて、しみじみしちゃいまいた。

ところで一緒に行った生さんは(TVシリーズも前回の映画も制覇、
私に合わせてじゃなくフツーに楽しんでる珍しい男の人・・)
今回のビッグが「自分を見ているようだった・・」と言っていました。
いやビジュアルとかの話じゃなくて。
まぁ結婚して落ち着いたら、こんな感じになるよなぁ~~
って描写にドッキリしたそうです。

これ以上はネタバレになりそうなので、以下、軽~い感想を。

①ゲイカップルに泣かされました・・

②ヴァレンティノのヴィンテージを着て家事なんて・・

③キャリーのトランク、ピンクのヴィヴィアンの他は意外と地味だなぁ~

④かわいそうな下ネタの多いシャーロット、また今回も・・!

⑤あのギャルと衣装がかぶるのは確かに避けたい。

⑥実はいちばん変わらないのはマグダかもしれない(ミランダのハウスキーパー)

⑦サマンサのエロトーク、私には字幕が全く必要ないことが判明。
 TVシリーズから観続けてきた副産物か。

***************************

ストーリー的には、今回の映画から観始めても
じゅーぶん楽しめると思います。
でもできれば、キャリーがエイダンとつきあってた頃の
あらすじだけでも知っておくといいかも。

あと、ほんの小ネタですが、
ジュード・ロウがベビーシッターにお手つきしちゃったゴシップは
おさらいしておく価値ありです。
私はツボにハマってげらげら笑っていましたが
生さんには謎だったようで。
でもジュード・ロウ、シエナと復活できたみたいでよかったね~。

あぁしかし、キャリーらを観ると買い物がしたくなりますね。
そしてめかして出かけたくなる。
女子を満喫してホルモン出して、それでまたいろいろ頑張れるのよね。
でもダメダメな時に家にこもって、ブーたれて友だちに電話しながら
ネイル塗ったりするのも必要な時間なんだなぁ。
男の人には、オヤジ酒場でしこたま飲んだり
家のソファーでスポーツを観る時間が必要(だよね?)なようにね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

megring

Author:megring
主婦、ときどきライターの40歳。
家族はダンナ様の生さん、ブリティッシュショートヘアのメロさん。酒飲みで貯金ほぼゼロ、性格はズボラ。
そんな私だって、日常動作や食事のしかたを見直していけば、美への活路は開かれる……はず、なのだ!

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
